見出し画像

「担当付きになった人」が知っておくと役に立つ7つの情報

持ち込みを経て担当が付き、漫画家デビューの為のスタートラインに立って、「よし!がんばるぞ!」と闘志を新たにする方は多いと思います。

私自身もそうでしたが、実はここから至難の道のりが始まります。
どんな事が起こり、それに対してどう対処していけばいいのか、私の経験も踏まえて7つの情報をお伝えしようと思います。

■担当さんには、どういう形で作品を見せればいいのか。

「持ち込み」は基本的には「完成原稿」ですが、担当付きになると「ネーム」で見てもらうようになるのが一般的です。

「持ち込み」を経て「担当付き」になったということは、画力や仕上げ能力は担当氏には既に把握出来ており、作品づくりは「テーマ・ストーリー内容・キャラクター・演出」に絞っていける状態になっているからです。

ここから先は

3,823字

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?