見出し画像

リスペクト&オマージュ

マンガ家志望者だった20歳の頃は映画をたくさん観ていました。

映画や本を読むことが大切だと言われていたので、単純に納得して特に映画は観ていた訳です。

「燃えろ!ドラゴン」を観てブルース・リーに魂を奪われた訳ですが、映画の1シーンは印象に残っていたのだと思います。

初めて依頼されたマンガの中で描きました(そっくりそのままではストーリーが成立しませんから、シチュエーションは変えざるを得ませんけどね)。

様々な映画の断片が脳に住み込み、本人は無意識のうちにマンガを描く時に影響されます。

画像1

画像2

詳しい人は「ああ、あのシーンね」と分かるでしょうが、気づかない人がほとんどだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?