見出し画像

自己紹介の深堀1(徳島県の魅力について)

今回は自己紹介の深堀をしていきます。

最近なぜか喉の奥が渇いて咳がでる
たかです。

なぜ始めようかと思ったかというと
皆さんの面白いなって
思う記事の記事の共通点が
やはり詳しいことや好きなことを
書いているものではないかと気づいたからです。

じゃあ第一弾として何が書きやすいかなと
考えたときに私の出身の徳島県が思い浮かびました。
正直、魅力度ランキング下位に位置しますが、
それは魅力が伝わりきってないと
そう思っています!

なので今日は徳島県の魅力を書いていきます。

まず項目と今後書く内容をざっと挙げます。
なんかこれだけで今回終わる予感。。

  1. 方言

    • 某企業の2023年アンケートで方言のかわいさ自慢ランキングで3位に入ったその方言とは?

  2. 観光

    • 徳島県は何もないと思われがちだが、(実際私も居た時はそう思いましたが)そんなことはない!自然が大好きな人は必見!

    • 美味しいけど、観光地やから高い。そんなのが他の県では当たり前が多いと感じますが、徳島はそうではない!寧ろ安いし、なんか基準が高くない?おすすめのお店も紹介!

  3. 未来技術

    • 田舎のイメージしかない?それはそうですが、皆さんの日常を豊かにした発明は徳島で生まれた?すごいぞ徳島!

  4. 暮らし

    • 実際、どう暮らしてたの?いいとこ、改善の余地がありそうなとこ、ゆくゆく困りそうなとこをまったり書く。

以上の内容を違う記事で説明していきます。
いやーこれ書くの楽しみなってきた!
今回の記事は内容がないですが、
スキをいただけると
俄然やる気になってくるので
ぜひともお願いします!

読んでいただきありがとうございます🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?