06.ENNEAD(エネアド)H回(1)_ホルス事故H

こっちの記事は
H描写が大丈夫な人向けですよ!
へへへ(*´罒`*)✧"

苦手な人はHなしの
未成年版のエネアドを
読むのもおすすめです。

エネアドは
未成年版で読んでも
神話に詳しくなるし、
愛や自己の喪失からの回復など
細やかで深い設定が最高です✨

海外版は未成年版を
成人版と同時配信してまして、
多分日本でもそのうちリリースされる
のではと思います。

※2024.5AnotherStory版としてRentaやシーモアでリリースされています。

🌙エネアドは2種類ある

ご存知でしょうか。

上述のとおり
実はエネアドって海外版は
成人向け未成年向けの2種類が
同時配信されています。

'23年11月現在
シーモアやRenta!などで
配信されてる日本語版は成人向けのみ。

韓国語版と英語版では
2つが同時配信されてまして
未成年版は行為を暗示する表現は
カットされてます。
(キスマークとか液や傷、全裸も)

それだけでなく、なんと
未成年版は、心の声や回想シーンが
大幅に加筆されているんです!

しかも
大事なセリフも多い!!
説明的な加筆のおかげで
未成年版のほうが設定や
セトの心理がわかりやすいのです。

一方、
日本語版も訳がうまいし
アジョシやアンクルでなく
叔父様…という言葉とか敬語で
日本人にとって
かけがえのない萌え
があります。
(日本人、でまとめるな)

ただ日本語版はたぶん
翻訳者さんが途中で交代してます。
この寝所Hの頃の翻訳は意訳が多く
すごく上手くて
原文に忠実ではないけど
物語に惹きつけてくれます。
個人的にはこの初期の翻訳が好きです。

今回、がんばって
ホルス事故H回の未成年版も
翻訳して紹介するのでどのくらい違うか、
比べて楽しんでくれると嬉しいです。

実験的なとりくみなので
楽しんでいただけるようだったら、
ほかのHハイライトもやってみようかなと
思ってます。

⛄️脱線
敬語といえば個人的に
ヒゲさんは最後まで敬語で
翻訳して欲しかったです…。
先に配信される海外版は2-47の
ヒゲエロ回を敬語で脳内変換してたの!
日本語版がでたら口調が
偉そうになってて、、くそ!
もどります。

未成年版は
成人版で見れない
表情や描写が沢山加筆されてるので
韓国語か英語が好きな方は
未成年版もおすすめですよ♪

語学が苦手な方も、
この記事でサポートします!

さぁ!前説がいつもどおり
長くなりましたが、まず
寝所シーンの日本語の
成人版を普通に振り返ろう♪

ここからはガチで
エロシーンに触れます!
BLのH描写やその感想が苦手な方は、
以降を読まず記事を閉じるか、
後半の未成年版まで飛ばして下さい。

……エロ\\\٩(๑`^´๑)۶////結界……

🌙セトとホルスの事故Hの感想!

(1-29)
セクメトに
そそのかされたセトは、

息子ホルスをレイプして
傷つけることで、
兄オシリスに復讐をしようと
甥っ子ホルスの寝所に入り
ベッドに忍び込みました。

セトは半神で神の力もない
ホルスに最強神の自分が
力負けするなんて思ってません。
(さぁ、セリフ抜粋!)

寝てるホルスにまたがるセト。
ホ「叔父様?」
セ「しー。いい子だ。」
ホ「…?」「…なに」
セ「そのままいい子にしてろよ」
胸をかるく触る
ホ「…何をしてるんですか…」

⛄️ここのシーンは
ゆっくりとしたコマ割りで
空白の多いセリフ回しから
おどろきが伝わり最高でした!
もう、言葉でも絵でも説明しない
演出、すばらし!

甥なのに
今まで冷たくしすぎた

セ「たっぷり可愛がってやるよ」
パサっと白マントを脱ぐセト。

⛄️セトの筋肉美が最高です。
彫刻のよう。戦神だもんね。
2人は冠で口元しかみえないので
より目が行きます。

そして、この漫画で唯一
セトが攻めとして輝いてる瞬間でした!

⛄️この28話まで
恋愛のレの字もないので、
このシーンは急でドキドキしました!

まさか、返りうちに、
されるの?されてしまえ!と。
セトはここまで素行も性格も悪く
描かれていたので。

(1-30)
ホ「何かあったんですか?」
ホ「元々変わってますが、いつにも増して変だ。」

⛄️もともと変ってセリフ
面白い。好き。

オシリスの息子なだけで
恨みはない。せいぜい
自分を恨め。

セ「ただ黙って、おれの言うことを聞いてればいい。」

と言いながら、
自分の黒い腰布を少しさげるセト。
(手つきがセクシー!)

そしてすこし見えるセトの
体毛をガン見するホルス。

セトの手が
ホルスの膝をもちあげ、
腰をすすめようとした瞬間

ドンッ
鋭い痛みの感覚が
セトを襲い、
セトは動きを止めます。

同時にホルスは我を失い
暴走します。

形勢逆転です。


ここまで無抵抗だった
ホルスが返り討ち。
突然セトをおさえつけ…
(どきどき)

ガブっ!
(噛むんかい!)

セトはおどろき
抜け出そうとしますが
ホルスはものすごい力で
後ろから馬乗りです。

セ「何だ?この馬鹿げた力。」

うつぶせの
セトの黒い腰布を
後ろから下げるホルス。

おしりに
ソレをおしつけられ
うぁぁぁ!と驚くセト!
殴るが、また押さえつけられる。

セ「何が…どうなって…。」

驚きすぎて、
逃げる気がまだ起きてません。

ホルスがうつ伏せのセトの前に
手を回しシュシュっとされて
いよいよ抵抗。本気のキック。

しかしホルスが
起きあがったので
セトは心底驚きます。

セ「ありえねー。なんで起き上がれる?」

ジリ…
(このジリ最高)

セ「来るな!くそぉ!!!」

最高です。

⛄️やっぱ、BLは
勝ち気で男らしいノンケで
強気な受けが逃げるやつが
最高だよね。(๑´灬`๑)

セトはこの話まで
ずっと素行が悪いので、
やってしまえーって感じで読めて
より楽しい♪

(1-31)
セトはホルスを背負い投げ
なんでホルスはこんな
馬鹿力なんだと文句。

セ「元気すぎなんだよ。大人しく寝てろ!」
(起こしたのはセトよ。)

ホルスがプロレスのごとく
再びセトを押さえつける。

殴ってももがいても
押さえつける。

ついに真剣な顔でセトが

セ「やめろ!」

⛄️2人とも被り物をしてるのに
段々セトの心の余裕がなくなり
真剣になるのがわかります。

そして表現力すごいです!
コマ割りが作るスピード感や雰囲気
様々な構図とポーズで体形や背景の縮尺が
乱れません!画力もすごい!

殴った腕を掴まれ
ベッドに仰向けの状態で
縫いつけられるセト。

その腕が持ち上がらない。

セ「力で負けた?俺が?」

さらに抵抗しても
また押さえつけられ
ソコを押し当てられる
「マジでぶっ殺す!はなせ!やめろ!!」

ついに逃げるセト。
砂に変身してホルスの
下から抜け出し、部屋から
出ようと逃げだします。

しかしホルスは風で
砂を集め部屋からだしません。

砂に水をかけて
固めて、戻るセトをさらに
背中から押さえつけます。

セト動けなくなる


この瞬間からセトは
震えて動きたくても
体が動けなくなります。

(1-32)

ホ「すぅっ」
動けないセトの
冠のにおいを嗅ぐホルス

この行動、作者さん
よく思いつきますよね。
無意識の執着。
なんか怖いし、神。

固まるセト

セ「(今すぐ…逃げないと…)」
セ「(どうやって?)」

心の中でオシリスの
植物に捕まっています。

オ「(こうしてまた
   お前に直接触れられて
    嬉しいんだ。セト。)」

(セトの冠が落ちて
   オシリスがキス)

ここで、この漫画で
初めてセトのフルルックが!

心の中でオシリスに
捕まっているセトに
ディープキスするホルス。

現実でも冠が脱げて
仰向けのセトの顔がはっきり。

冠があると顔が見えず
クールで男らしい雰囲気ですが、
顔が見えると強いショックを
受けているのがわかります。

上から順に吸われて
キスマークが増えていく体。
動けず、目を見開き、
がたがた震えてます。



⛄️セトの顔が出て、
恐怖や震え、戸惑いが
つたわると、

これまで
強気受け最高!もっとやれ!
という感覚だった(?)
読み手も変わります。

これは、すこし可哀想…。

ホルスのキスが
セトの下腹部に到達します。

セ「ふ、あ!」
でもまだ放心して
ショック状態のセト。

そして、、

セ「う!!」「うぁあ!!」
 「ゔあ゛あ!!!!」
  パンッ!「あ゛ぐっ!!!!」
  「カハッ!!!」「あ゛あ゛!!!」

逃げなきゃ…と思うのに
体が震えて動かない。
人間なみに弱くなるセト。

セ「ふぅう!!」「うあ゛あ!」
「はぁ!!」「ふぅう!!」

何をしているんだ俺は。
何かがおかしい。
しっかりしろ。

心で思ってても
震えて動けないセト。
ここからかなり激しく
打ちつけられます。

セ「やめ!!あ…あ!」

結局中◯しいっぱいされて
終わるというシーンでした。
(1-32終)

⛄️この出し表現も上手いです。
足元に垂れてることで
出されたことを表現。
なんか、見慣れた(見慣れるな)
ドクッとかビューみたいな音表現が
下品に感じるよ。AVみたいなさ。

あの夜のオシリスや
2-47のヒゲさんとの表現も
めっちゃ出されてセトがつらい
みたいな感じが出てるのに
出す音表現は無いから
想像に任されてます。

出す音なしで
絵で想像の幅をひろげる方が
下品じゃないしセクシーです。

ホルス事故H成年版の感想

このシーンは
エロいのですが最初から最後まで
セトが良さそうじゃないところが
リアルで良いです。無理やりだし、
慣らしてないもんね。

話が進むにつれて
複数のHがありますが
作者さんしっかり差を
出しているんです。

慣らしたり、心通じたり

そういう影響を全部描く。
リアルさへのこだわりか
性教育的な配慮なのか。

韓国BLは日本同様
ただただ乱暴で
激しいものも多いみたいですが
エネアドは一線を画してませんか。

安心して読めます。

さて、
この18禁にしかならなそうな
シーンを未成年版でどう描かれたか!
振り返ります。

🌙未成年版の寝所シーン(わたし訳)

(1-30み)
未成年版でも攻めとなった
セトがホルスと会話するとこは
一緒ですが、

成人版のセトが胸に触る動作、
ホルスの足を持ち上げる動作はなく、
セトの悪そうな笑顔で表現されてます。

ホルスの姿は成人版と異なり
寝るときもしっかり服を着てますw

鋭い痛みが走り、
セトがとまどってると
形勢逆転。

ホルスがセトを押さえつけます!
構図も違うので、見ててすごい楽しい。

逃げようとしても
後ろから押しつけ
(ホルスもセトも着服です)

バカみたいな力、

何がどうなって、

と戸惑っていると、
後ろから押さえつけたまま
セトの肩にキス!

セ「ふぅ!」
びっくりして、シーツをぎゅっ
(やだ、これも良い!)

ついに本気の力。
セトはキックで突き飛ばします。

成人版で
「殺されたいか
気持ち悪いもの
押しつけやがって」の
セリフは

未成年版で
「殺されたいか
どこに口つけたと
思ってるんだ」に。

(このように未成年版は
具体的なs◯x表現や全裸は
丁寧に排除されてます)

しかし
我を忘れたホルスは
キックをものともせず。
セトも「来るな!」と叫びます。

(1-31み)
セトの背負い投げ。
(2人は着服です)

ホルスをボコボコに殴るけど
また寝技負けで押さえつけられます。

セ「3秒数えるまでにどけ」
「1」「2」ホルスの顔面を強打!
けどその腕を捉えられ仰向けのまま
両腕をおさえつけられます。

力負けした?俺が?
ここからのセトの抵抗は
成人版より多く描かれます。

なんとか頭の上で押さえつける
ホルスの腕をどけたいセト。

ホ「はぁ はぁ (意識なし)」
セ「うー!」「うぅぅぅー!!」
セ「くそやろう!どっから出てんだよその力!」「はなせ!はなせよ!!」

ここでセトは
砂となって逃げます

ホルスは
水で固めて背中から
おさえつけます。

(1-32み)

ホ「すぅっ」
ホルス、冠の匂いを嗅ぐ
セトの震えて動けなくなる。
にげなきゃ…

⛄️ここの描写は着服だけど
変わらない。よかったー!
嗅ぐとこの変態感、だいじ!笑

オシリスのキスの回想
セトの冠が外れてフルルック。

で、ホルスのキスは
成人版でいきなり舌がはいってましたが、

ゆっくりフレンチキスするシーンに
なっています!
(細かい配慮!)

胸にキスしても
キスマークは残りません!
(生々しさなし!)

ここから成年版と
まるで違う描写に入ります。

動けないセトは
白い世界でトゲにつつまれ

セ「(俺はこいつの罠にかかったのか)」

セ「(それとも自分でまねいたのか)」

セトを包む植物はシュルシュル
どんどん増えていきます

セ「(どうすれば良いというんだ)」

セトの植物に包まれた手
セ「うっ!」「あ!」「あぁ!」
(この3語のみ。植物と手の絵で
ホルスが何してるかは描写されません)

セ「(何を…何をすれば…)」

ホルスの顔にオシリスの顔が重なります。
そして段々  オシリスの顔に!

青ざめてビグッと震えるセト。
再び真っ白な中
植物に縛られたセトのみの情景。

セ「ぁぁぁあ!」
植物に包まれたセトの体が
縦に二つに裂けます。

セ「(何が…起こってるんだ)」

植物がセトのお腹をくいやぶる
セ「あぁ!」「あ!」

セ「(オシリス!)」

あおむけ倒れたセトの足元
植物から出てきたオシリス
植物に縛られながら、にらむセト。

セ「(貴様さえいなければ!)」
セ「(俺はここまで落ちなかった!)」
セ「(貴様さえいなければ!)」

オ「俺がいなければ?」
冷めた目で答えるオシリス。

オ「俺がいなければ、
  お前は何だというんだ。」
目を見開くセト

トゲの中でセトのあごをくいっ
話しかけるオシリス。

オ「俺なしで、お前が何を成し遂げられるというんだ。」
オ「俺の許可なしに、生き抜くことが出来ないお前が。」

オ「俺を失い、お前は何を得た。」
目をひらいたまま、固まるセト。

セ「(俺が…得たもの…)」

泣いているネフティス
笑顔の幼いアヌビスのあと
闘技場でセトをうらぎった
アヌビスが1コマずつ浮かびます。

セ「(俺は…全てを失った)」
セ「(全てを壊して台無しにした)」
セ「(俺に…何ができるというんだ)」
セ「(こんな素人にすら勝てない…)
セ「(俺は本当に強い神なのか?)」

シュルシュル植物が増えていく。
大量の言葉に
セトが包まれて沈んでいきます

自業自得だ、最後には全て失う、誰もついてこない、おわりだ、奴らは俺を殺したいだろう、誰か俺を見ろ等…どれもセトが悲しみ後悔して自分を攻める言葉です。

また、
こんなことがまた起こった、止めたい等
いまのホルスに押さえつけられている状況に対する言葉も。

植物にしばられたセトの後ろ姿
セ「(どうせ全て失う。
   戻すことはできないのだから。)」
セ「(これが俺のできること)」
セ「(死んだほうが良いだろ?)」

セ「はぁ!はぁ!」
セ「(くるしい!)」

トゲ草に縛られたセトのお腹に
ブスッとなにか刺さります。
セ「あぐ!」

どさっと前に倒れるセト。
セ「あ!」「あぁ!」
屈辱の表情のセト

セ「(何かおかしい…ここから出ないと…)」
セ「(この場所から…逃げないと…
   この場所?)」

一瞬白いセトの心理世界でなく
ホルスの寝所の映像が浮かびます。

セ「(ここは、どこだ。
   そうだ。だれかの寝所に行った。
   だれ…そう。ホルスの…。)」
セ「はぁ!」

植物に縛られた
白い世界に戻るセト。
うつぶせのセトの上から
大量の人型のとげ草が
背中から下にのしかかってます。

そして、そのトゲから
オシリスとホルスの腕が伸びてくる。

セ「(あ…いやだ…)」

セ「(これは、嫌いだ…)」

セ「(助けてくれ!)」

植物に飲まれるセト
セ「あぁぁぁぁぁ!」
(1-32み終)

⛄️どうでしょうか?
そう!未成年版は成人版より先に
オシリスへの恐怖や
セトの罪の元となる
オシリスが植え付けた
自分への不信
ついて詳しく描写しているんです!

そして成人版で
放心してレイプされている間の
セトがのまれていた心理世界が
丁寧に描写されてます。

こうなるともう、
未成年版もたのしみ(๑´灬`๑)

気に入ったらいいねお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?