どの銘柄を選ぶか #4 (営業キャッシュフロー編 その2)

どうも、普通のおじさんです。
さて、表を作りました。
これは前回までに出てきた企業の(売上高・営業CF・営業CFマージン)を入力したものです。

営業CFマージン一覧1

営業CFマージン一覧2

営業CFマージンが15%を超えている場合は青色にしました。

この表を見るとバークシャー・ハサウェイやバウポストグループの保有銘柄はさすがに優秀な数値ですね。営業CFマージンの重要性を裏付けているようにも思えます。
営業CFマージンが微妙な企業は投資対象から外していきます。
CHENIERE ENERGY INC
Dover Corp.
Emerson Electric
Genuine Parts Co.
Parker-Hannifin Corp.
Universal Corp.
Mercury General Corp.
Meredith Corp.
上記企業はここで脱落ということで。

営業CFが順調に増えている企業は、、、
折れ線グラフを作ってみたのですが、アップル以外はパッとしないので載せるのはやめておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?