見出し画像

#5 財布はいらない

ここ2年ほどでキャッシュレス化が一気に広まった気がする。

わたしはPayPay・メルペイ・id払い(クレカ紐づけ)を主として9割キャッシュレスで生活している。

財布、いわゆる長財布は2020年4月でサヨナラしました。

今はカードだけが入るじゃばらのカードケースのみ。カバンの中軽くなった〜!

ね・ん・の・た・め 小銭入れを持ってはいるしカードケースの中に数千円は入れているが(笑)

どうしてもまだ何のキャッシュレスにも対応していないお店もあるから。


キャッシュレス、めっちゃくちゃ便利!!!!!

どんどん広がってほしい!スマホさえあれば!何ならApple Watchとかスマートウォッチとか(持ってないけど)あればスマホすら出さなくてよくなる。なんと便利な!!!

レシートでパンパンな時代が懐かしい。今はレシートも基本もらわない。経費にする分と食料・日用品のレシートはもらうが記録したらすぐポイ。

何月何日にどこでいくら使ったかは履歴見たら分かるし。

友人と食事に行ってもどっちかが払って半額をPayPayで送金して割り勘したり。

サイコーです。キャッシュレス。

キャッシュレスしてないお店の方々、キャッシュレス導入よろしくお願いしまーす!

ちなみに持ってるカードケースはスキミング防止機能付きのものです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?