虫姫さまプレイ日記~1週間目~

どうも、バーチャル魔法生物のマネミックです。
先日の配信
STG初心者が虫姫さまをクリアするにはn日必要【いちにちめ】は見て頂けたでしょうか?
ざっくりと言えば、やんごとなき事情(察してね)により時間に余裕ができたのでコレまであまりやったことのないSTGにチャレンジしてみよう!
という企画的なやつですね。
初配信以来、日に1時間~2時間のペースでゆるゆるとプレイはしているのですがまっっっったくクリアの糸口が見えませんね…!
虫姫さまには「弾速が速く密度の薄い【オリジナルモード】」と「弾速が遅く密度の濃い【マニアックモード】」があってこれのどちらかをノーコンテニューでクリアする事を目標としているのですが、コレがまた難しい…!
慣れてきたらどちらか片方にに絞ってプレイを進めたいと考えているのですがそもそも基礎動作すらおぼつかないので操作に慣れる為に無限コンテニューしながら両モードをひたすらプレイしている感じです…!
これはかなりの長期間必要そうな感じなので適宜配信とか動画を交えつつ(ホントか?)基本はnoteのプレイ日記を書いていこうかなと思っています…!
とりあえず来週の目標は「ボムを抱え落ちしない」という方向でがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?