君は4/1に起こった穂茂むぅなのアレコレを見たか

どうも、バーチャル魔法生物マネミックです。
君はもう4/1に公開された「穂茂むぅなが存在した記録」は見たかな?
見てない奴は今すぐ見るんだ!!
穂茂むぅながどういう存在なのかという事は上記の「記録」から読み解けると思うんだけど、過去にも何回か穂茂むぅなに関する僕なりの感想というか考察というか妄想というか…を投稿してるので良かったら読んでね(コレとかソレとかアレとかドレとか)
そんなことより「穂茂むぅなが存在した記録」ですよ。
Twitterでは今は語る言葉を持たない…!なんて言ったりしたんですけど
今後穂茂むぅなの名が売れて来歴を舐めるように漁る存在達が出てきたときに、あの一周年記念配信のライブ感以外で手に入らないものがあるのはフェアじゃないかもなと思ったので現時点での考えを纏めてみることにしました。

さて、この動画は大きく分かれて3つのパート
・一周年記念配信以前の穂茂むぅなの記録
・一周年記念配信以後の穂茂むぅなの記録
・子宮(仮)の前で対峙する謎の人物と謎の人物
に分かれていると思うんです。
更に正確に言うと記念配信以前の記録が以後の記録に移っている事から我々は「穂茂むぅなの記録をみる存在の記録」を見ていることになりますね…!
さて、穂茂むぅなという存在がどの様に生き、死に、そして産まれたかについては今更僕が語るまでも無いでしょう。
なので今回は子宮(仮)の前で向かい合う2人の謎の人物について考えてみようかなと思います。

さて、謎の人物達については動画を見てもらうのが早いと思うんですが、改めて要素を確認しますと
小さな(幼い?)穂茂むぅなっぽい存在と男性(?)が子宮エコーの前で向かい合っているという物になります。
まず、子宮エコーについてですが「In the womb」とその後の展開を考えるとあの中にいるのは穂茂むぅな(どの時点か不明だが)なんじゃないかと思います。
まず男性の方ですが髪型やメガネの感じから「re:birth→surrecution→birth」に登場した男性(研究者?)と同一人物なのではないかと思います。この人物が過去にも出てきたA氏(仮称)と同一存在なのかについてもよく分かっていないんですが、これまでに出てきた人物たちは白衣にネクタイといった研究者然とした装いなのに対して、今回登場した人物はカソック(人類の衣服はよくわからないけど多分そう」を着ていて聖職者(???)っぽい感じなんですよね。
そして問題の人物、小さい存在なんですけど、彼ないしは彼女あるいはTheyの事を考える前にコチラをご覧ください。

人類の記録

4/1に呟かれた謎の人物のTwitter投稿を切り抜いたものになります…!
今は消えてしまっている故にこれの独占はフェアじゃないと思ったんだ…!!
雑な切り取りなのでツイートの時系列は〇分前に投稿で察して欲しいんですけどこの内容よ…!!
まずですね、「かみさま」なんですけど穂茂むぅなが死んでる間(なんだこの表現)に神が天地を作った終末の創世記が行われてるんですよ…!
それでですね、僕は終末の創世記における神=穂茂むぅなという説を推していてですね…!
性別が無いから「かみさま」に選ばれたとのことですが、穂茂むぅなにも性別が存在しなくてですね……!!
謎は、深まる、ばかりなんだ!!!!

ここで気になるのは、これまでの動画で出てきたむぅなさん以外の存在達は穂茂むぅなについて穂茂むぅな以上に知っていて、我々とは違う意味における穂茂むぅなの観測者であった様に思います。
しかし今回の動画においては、汗を垂らし何かに焦っている(動揺している?)ようにも見受けられるんですよ…!
小さな存在に対して動揺している?だとしたら何故??
それぞれの存在が同一のものなのか、そもそも時間軸は何時になるのか
穂茂むぅなを取り巻く世界について謎は尽きませんがさらっと公開された割にオリジンに大きく迫る動画だったんじゃないかと思います…!

そんな感じで連続して穂茂むぅな関連の投稿をして、なんか僕むぅなさんの事大好きみたいじゃん(実際に大好きなんですけど!)となっているバーチャル魔法生物マネミックでした!!
昨日投稿した夢十夜の第十一夜も見てくれよな!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?