見出し画像

8月19.20日 次走メモ(不利を受けた馬)



8月19日
札幌12レース
5番 バスドラムガール 5着

スタート直後外の6番に斜行されて煽りを受けます。先行馬ですが前に行けず中団あたりのからの競馬を余儀なくされます。コーナーでは外目を周り最後伸びてきているのでいつものように先行できれば上位に来る実力はあると思います。

6番騎乗のルメール騎手には過怠金1万



8月19日
札幌12レース
4番 フクノワカバ 7着

スタート直後外の6番が斜行。その影響で5番が後退気味に内側は斜行。その影響をモロに受けフクノワカバは手綱を引いて大きく後退。もともと先行馬して好走してきた馬でしたのでスタート直後に大きく後退する不利はとても大きく今回は度外視でいいと思います。

6番騎乗のルメール騎手には過怠金1万円


8月19日
新潟3レース
9番 キミハスコール  3着

4コーナーで内から外に出して伸びようとするも前にいた7番が外に急に斜行。外にいた5番と挟まれるような形で進路がなくなり後退。その後直線では伸びてきて3着まで来ており期待大。

7番騎乗の丸田騎手には過怠金5万円



8月19日
新潟3レース
5番 ルタンアリュール 9着

4コーナーで内にいた7番が外に急に斜行。ルタンアリュールは間にいた9番とぶつかり大きく外に膨れる形に。その後全く伸びずの9着で積極的には狙えないかもしれませんがこのレースは度外視できると思いますし次走人気がなければ相手に入れたい一頭です。

7番騎乗の丸田騎手には過怠金5万円



8月20日
札幌4レース
5番 ルージュメイベル 5着

1周目のコーナーで前にいた10番が内に斜行。その影響でルージュメイベルも内に斜行。内にも馬がいたため進路が狭くなる不利。また4コーナーでも進路が無くなり手綱を引く不利があり、直前内に進路を変えて伸びてきますが時すでに遅しで5着。

10番騎乗の藤岡佑介騎手には戒告


8月20日
小倉10レース
12番 コパノニコルソン 7着

最初のコーナーで16番が内に斜行したことにより14番も内に。その後ろにいた11番が避けようと少し下がりながら外へ。その影響をコパノニコルソンがモロに受け外に膨れる不利。押して前に行こうとしたタイミングでの不利だったので思った以上に大きかったのでは。その後も外目を回らされており次走以降期待

16番騎乗の岩田jr騎手には戒告


8月20日
小倉10レース
15番 ゼウスバイオ  15着

4コーナーで内にいた13番が外に斜行。同じタイミングで外を走る11番が内側に斜行。完全に進路が無くなりゼウスバイオが暴れる形に。そこからは競馬にならず追わずにゴール。大敗ではありますが度外視していいと思います。

13番11番騎乗の川須、松若騎手には戒告


8月20日
小倉11レース
11番 トゥラヴェスーラ 6着

直線ラスト200メートル辺りで内にいた2番が外側に斜行。間を割って差してきたトゥラヴェスーラの進路が無くなり手綱を引く不利。その後距離が無かった中でも伸びてきて脚色は変わらなかったのでブレーキがなければもう少し上位にいたと思います。

2番騎乗の川須騎手には過怠金1万円



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?