見出し画像

保護犬卒業生 コロタロウ

トイプードル オス
13歳
名前 コロタロウ

噛みつきが酷く前の飼い主さんでも抱っこすることもできなかったコロタロウ。

アニマルホープで少しずつ練習して抱っこまではできるようになりましたがちょっとでも気に入らないことがあれば唸り、噛むためなかなか新しい家族として迎えてくれる人がいませんでした💦

年齢的にも難しいかなと考えていたところコロタロウは新しい家族と出会います。

『噛みついても大丈夫』

お子さんがいる家庭でしたが家族全員でそう言ってコロタロウと関わる姿を見てここが新しい家になると確信しました。

新しい家族との写真🌸


トライアル中も正式譲渡後も何度かコロタロウは噛んだそうです..
いつものように血が出るほど噛んだみたいなのですごく痛かったと思います😞

それでも家族として迎えてくれたご家族に感謝です!!😭❤️

生き物を迎えるって噛んだり吠えたりトイレじゃない場所でうんちしちゃったりうまくいかないこととか綺麗なことばかりじゃないと思うんです。
そういう部分も受け入れることができる人はやっぱり愛があるのかなと感じます。


残念ながら譲渡後しばらくしてコロタロウは天国に行きました。

長い時間新しい家族と過ごせたわけではなかったけどきっと幸せだった、、
そんな気がするんです。


コロタロウさんのように本気で噛む犬でも家族として迎えてくれる人がいる
これは他の保護犬達の希望にもなる

素敵な出会いを見せてくれてコロタロウとコロタロウの家族に本当に感謝でいっぱいです。

初めて会った日の写真


いつもありがとうございます^ ^ こちらでのサポートは保護活動にて使わせていただきますのでよろしくお願いします!