見出し画像

保護犬卒業生 こまる

マルチーズ メス
9歳
名前 こまる

マルチーズのこまるはアニマルホープに来る前からアレルギー体質で血が出るほど痒がってしまい炎症も酷かったです。

薬を飲まなければ血だらけになっても掻くのをやめないためどうしても毎月薬代がかかること、ケアに他の犬より時間がかかってしまうこと、痒みからイライラしやすく慣れた人にしか顔まわりを触らせてくれないなどがありなかなか新しい家族が決まりませんでした。

痒みが酷い頃の写真

新しい家族が決まった時のことも考えて食べても反応しない物を探していく、掻いて血が出ないように必要な時はエリザベスカラーをする、薬も本当ならなるべく使いたくなかったのですがこまるの場合は血だらけになって本人も辛そうだったため最小限の薬で様子を見ながら新しい家族との縁を待っていました。

大好きなお散歩中の写真✨

8か月ほど経った頃ようやく良い縁がありこまるに新しい家族が決まりました‼️

アレルギーがあっても、イライラして噛むことがあってもずっと一緒にいてくれる暖かい家族と生活できるのは幸せだと思います😊🌸

いつもありがとうございます^ ^ こちらでのサポートは保護活動にて使わせていただきますのでよろしくお願いします!