見出し画像

きょうのクイズ・納得できない手数料

年末年始コンビニATMで出金した方も多いのではないでしょうか。私も当初用意しておいた金額が枯渇したため、やむなくコンビニATMでお金を調達しました。この際に、やはり納得できないのが手数料です。お金を引き出すたびに取られ「もっと引き出しておけばよかった」と後悔するばかりです。きょうは昨年話題になった銀行口座における手数料についてです。ちょっと意地悪なクイズなので、ひっかからないよう気をつけてください。

いかがでしたか。なかなか難しかったのではないでしょうか。手数料に納得できないと書きましたが、お金を管理してもらっているんだと考えれば、手数料を取られて当たり前な気もします。利用者の手数料への考え方次第で、不満にもなれば納得にもつながります。手数料を取る側の丁寧な説明が求められそうです。

まねびのFacebookページは☟こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?