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ブログ・HPの目的は入会ではありません

「も、もしかしてブログやホームページの
目的が入会と思っていませんか?」


さて、今やどのお教室も
ブログやホームページ、
もしくはその両方を運営されているかと思います。


今日は、

「もしかしてブログやホームページの
目的が入会と思っていませんか?」

というお話をしたいと思います。

まず、ブログやホームページの
目的は「入会」ではありません。

目的はズバリ
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体験レッスンに
お問い合わせ=行動
をしてもらうことです。

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よくテレビで「サプリメント」
のCMを見ることがありますよね。

ほとんどの場合、

お試しサプリを
手にしてもらうために
宣伝をしていて、
定期購読の販売はしていません。


スーパーの味見も
このパターンですね。

セールスレディーの方は、
とりあえず「食べていってよ」
と食べてもらうことを目的に
立っていますね。


もちろん両方とも
最終的に得たい結果は
「定期購読」「購入」ではあるんですが


例えば、

知り合ったばかりの方に
「これすごくいいんですが、
買いませんか?」って
言われたらどうですか?

買いますか?

もしそれがドンピシャで
自分の欲しいものである場合
購入する可能性も
あるかもしれませんが、

その割合っていうのは極めて
低くありませんか?

・価値もよくわからない
・先生の雰囲気もわからない
・教室の雰囲気もわからない
・子供が気にいるかもわからない
・うちの子が合うのかもわからない

中、「いきなり買ってください」
っていっても

「いや~…。」と
躊躇してしまうものが
人間の自然な心理です。

ホームページやブログで
入会を募るって
そんな感じなんです。


英語教室なんて毎年変えるものでもないのだから、
運営側としても、しっかり納得して入会して欲しいですよね。

人は垣根が低いものの方が手に取りやすいですよね。

なので、まずは体験レッスンに
きてもらうこと

お問い合わせ=行動をしてもらう
ことがブログ・HPの
大きな役割なんです。


だったら「どうしたら体験レッスンに
お問い合わせしてもらえるかな?」

と考えて、ブログやホームページを
構築するよう意識してください。

・何気なく記事を上げたり

・闇雲に取り組んだり

するのと

・目的があって

取り組むのとでは、

結果が変わってきます。


前者は、地図の中で
迷子になって
現在地周辺を足踏みし
ウロついている
状態ですが、

後者は
地図上にナビ案内の経路が
示され、1つ1つの行動が
前進に結びついている状態ですね^^


何事も「意図と目的」
を明確にして

取り組むと、「悩み」が格段に
減っていきます^^

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