見出し画像

2024年になって。


皆さん、あけましておめでとうございます、と言いたいところですが、新年早々、ほんとうにいろんなことが目まぐるしく起きていますね。
ひとりでも多くのひとが、生きていますようにと、祈るまいにちです。無理せず、あせらず、元気でいてください。

さて、ついに2024年が幕を開けて、もう三賀日もおわってしまいました。私はというと、なんだろう。ある種、休みを満喫しているのだろうなと思う。

今年は、また新たなことにチャレンジする年にしたい。から、2024年になって一発目に買った本は、ジャンルとしてはビジネス書に所属するものだった。普段の私なら、絶対に見向きもしないのだけれど、いつかは役に立つだろうと、買った。私にとってはとても難しいことばかり。でもたのしいから、とりあえず頑張ってみたいと思った。

それから、去年の暮れ、あまりにも万年筆を使い続けてしまったせいなのか、今非常に腕が痛い。スマートフォンで文字を打つのもしんどい。眠たくなってきた。でも、それでも書いてしまう。

で、何故私が久しぶりにここに書こうと思ったかということをここに記したかったのだけれど、あいかわらず私はnoteを書き始めると何故か睡魔スイッチが入り、安心して眠れてしまう。いま、もうものすごく眠い。だからまた今度。

ということで、おやすみなさい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?