見出し画像

さみしいからね、うたってる。

眠らないといけないし、もう体力は限界なはずなのに、何故だか眠りたくなくて、起きている。

寝不足とか、色々な積み重ねで頭が痛くて、だから読書も上手くいかない。読みたい本は山ほどあるのに、頭に入ってこない。

だから書きたい。何かを書いて、昇華したい。あと、ハーモニカが吹きたい。でもこんな夜遅くだし、録音したハーモニカの音を聞いた。

急にさみしさに襲われる。

特に何かがあったわけではない。むしろ毎日がたのしくて仕方がなくなってきた。今日は大好きな友人、後輩、先生と会話して、たのしかった。ラインでくだらないことを言い合い、笑いが止まらなくなったこともあった。

なのに何故だが、いま、とてもさみしいのだった。

とりあえず、横になりながら、うたうことにする。うたう、といってもこんな夜だから、口ずさむくらいの音量。懐かしい歌謡を、練習している歌を、どこにもない自分で作った曲を。何を歌っても、自分の声が俯いている。どうしたの? と聞いても、まいごのこねこちゃん。

ほんとうに、なにもないんだ。ただ漠然と、何もかもが不安になることってあるよね。ここ数日、調子乗って寝ずに持ち前の過集中でいろいろ作業したことがいけないと思う。うん、私、そう思う。

暗がりを頼りに僕はこわれてしまう さみしいからね、うたってる

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?