見出し画像

【石北本線キヤ291置き換え間近なのか??】 最果てのDE15ラッセル車

いつの間にやら2022年大晦日だ。
北国は雪積りまくりの所も多いだろう。
今年は猫さんを保護したおかげで鉄道どころでは無くなってしまったが、昨シーズンは初めて本格的にラッセル車を観に行っていた。

宗谷本線の奥地と石北本線でDE15がラッセルする姿を記録出来たのは、極めて喜ばしい!!

そう長くは無いうちに、新型気動車に取って代わっちゃいそうだもんねぇ。
JR北海道キヤ291形って、もはや機関車でも無いのね。。。

DE15時代に間に合って良かった。

観に行った感想としましては、「ウッヒョぉ〜〜〜!ちょーカッコいいーじゃ〜ん!!」でした。


おしまい
これより下は何もないよ

ここから先は

0字

¥ 291

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?