あいうえお作文(ま行)

33日目:まみむめも

:真っ向勝負だけが『勝負』じゃない

:自らの得意とする方向性で勝負していけばいい

:難しい言い訳や、周りの理想論に気を取られて

:目先の目標・目的を見失うな

:もっと、『勝負』しようとした時の気持ちを思い出せ

※綺麗な理想は聞こえはいいし、見栄えもいいけれど
 そこを目指すことが果たして自分の目的と合っているのかは
 よく考えよう。挑戦しよう、勝負しようとした心とは裏腹に
 途中に固執して結果を追い求めなくなるのは何故?
 目標・結果に向けて、格好よく生きることを目的とせず
 格好悪くても、綺麗じゃなくても結果を出すことと、
 目標を成し遂げることに全力でいることの方が大事だ。
 忘れてしまうような決意や目標、結果への執念くらいなら
 持つだけ無駄だ。今すぐ捨てろ、時間が勿体ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?