回復はゆっくりと

私を4月から苦しめ続けたつわりも、ようやく気配を潜め始めた。

まずはお昼に好きなものを食べられるように。

次に、夜の食欲が少し湧くように。

しかし未だに、にんにくや玉ねぎの匂いはだめ、夜は日によってOKかNGか変わるため作り置きはむり。

気の晴れない日々はまだ続きそうだ。


そうするうちに、職場へもとうとう妊娠をカミングアウトした。

部署異動がそこそこ激しい私の会社で、同じ部署にいるのに2回も産休育休を取ることで悪目立ちしてしまうが、

それより何より自分の人生。

今はこういう年齢で、こういう人生設計なのだから、突き進むしかない。

1人目の時より図々しさは倍増しているので、思いっきり産休を取り休息に励むことにする。

ただ、恐らく秋になってもコロナ収束は難しいのではなかろうか。

そのため、外出しない楽しみを見出そうかと、こちらをやってみる予定。

・ハーブ栽培(もう始めてて、バジル大豊作)

・株(手数料安い銘柄探すのが億劫)

・その他投資

・アフィリエイトサイト構築

・読書

・資格(会計か語学)

・人生のゴールと、やることの見直し ←一番重要

産んだ後は壮絶な寝不足が待っているだろうから、産む前に基盤は作っておきたい。

人生は短いし、何をやるのも自由だけど、より良い選択をしていくためには、やることを選んできめて、実践するしかない。

それが果てしない蛇行だとしても、進んだ分学びがあるし、何もしないと「やってみたい」が一生できなくなる。

今だって、コロナで旅行もいけない、憧れの店にも行けない。

そんな思いをしないために、「母として」のその前に、人としての目標、行動計画を立てる。

そういう夏〜秋にしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?