見出し画像

🏃‍♂️11月より新しいアスリート社員が入社🏃‍♀️

✨すべての人から応援される様な選手になりたい✨


【1】現在の競技で目指している目標はありますか?

目標は日本一です。まずは日本選手権の標準記録を突破し、その舞台で戦える選手になれる様、普段のトレーニングから頑張りたいです。


【2】自分のモチベーションを上げるための方法や実践してきたこと、競技を継続してこれた理由やコツなどあれば教えてください


自分で自分にご褒美を上げる事です。「この練習を乗り越えたら温泉に行こう」「試合が終わったら好きな物を食べに行こう」など自分のモチベーションをコントロールできるとそれが継続に繋がります。

【3】競技から学んだことで、仕事に共通したり活かせる部分はありますか?

物事をしっかりと考える癖がついたことはかなり仕事にも活きています。仕事の効率、時間の使い方など考えながら仕事をすることが出来ています。

画像1

【4】入社したばかりですが、大松運輸に対しての印象はどんなものですか?

我々アスリート社員の事をとても考えてくださっているなと感じます。逐一、不安なことなないかなど声をかけてくれます。競技面でも仕事面でもなんでも相談に乗ってくれるので感謝しています。


【5】大松運輸のアスリート採用を知った時の感想や印象を教えてください。

企業と選手とでウィンウィンの関係を築ける仕組みにとても感動しました。練習時間をしっかり確保して頂けるので仕事にも練習にも集中して取り組めます。


【6】競技を続ける中で、最高にアガった瞬間と、辛かったときなどあれば
教えてください。

試合会場で知らない人に「中西さんですか?」と声を掛けられた時には最高にアガりましたww。ついに自分も売れたなと(笑)現場でも試合会場でも気軽に声をかけて頂けると嬉しいです。辛かった時はケガをした時です。腰をケガした際には日常生活にも影響が出たので本当に辛かったです。

【7】スポーツも運送業も体力づくりが重要ですが、オススメのトレーニ
ング方法などあれば教えてください。

逆立ちです。腕だけで体全体を支えるトレーニングですが、腕だけではなく体幹にもかなり効き目が出ます。体が上下反対になるだけなので場所も取らないのでお勧めです。

【8】大松運輸に対してこれからどんなことを期待しますか?仕事面、競技面のそれぞれについてお聞かせください。

仕事面では自分の経験や技術を伝えられる様な仕事があれば挑戦したいです。競技面ではチームジャージがあるとテンションも上がりますし、大会などでPRにもなると思います。後は中西担当の可愛いマネージャーがいると大会の成績も伸びると思いますww

画像2

陸上の選手で大松運輸アスリート社員初の跳躍の選手になります。

日本実業団選手権でも決勝に残り仕事面でも競技面でも活躍が期待されます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?