見出し画像

フルーツアレルギーになった原因は?

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師

&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって
有難うございます!

**********************


通常は音声でも聞いていただけます。

フルーツアレルギーになった原因は?

https://youtu.be/5BLfzzlX3xc


**********************

バジルの種を植えてから数年。

美味しくバジルは使わせてもらってたけど、

今年初めてお花が咲きました。


画像1

こんな可愛い白いお花だったんですね。

お花が咲くと最後といわれているようなので

こぼれ種がまた発芽してくれるのを待ってみようと思います。

また、鉢には数個の種から芽が出て育っていたので

花が咲いていないのもあります。

こちらはまだ大丈夫なのかな?

バジルはよくクッキングに使っているので

そっと育ってくれていると嬉しい。



さて、

今日は

「フルーツアレルギーになった原因は?」

についてお話しします。


実は私は妊娠をしてから

生のフルーツが食べれなくなりました。

唇やのどが腫れたり

イガイガしたり。

子供の頃に良く飲んでいた麦茶も

のどが腫れるようになったので

ずっと飲んでいません。


フルーツは洗っても農薬が取れないし

妊娠すると体質が変わるので

仕方ないかな~、と思っていました。


しかし、「未来ヒプノセラピスト養成講座」のクラスで

前回でも書きましたが、現在モジュール2の生徒さんは

練習セッションをしています。

そこで、フルーツアレルギーになってしまった原因を

知ることができるよう生徒さんの練習セッションの

練習台となりました。


未来ヒプノセラピストでも

「原因を探るメソッドは前世療法」を使います。

早速、生徒さんの誘導で過去世への旅へ。


時は古代ローマ初期くらい。

私は、古代ローマ人。

服装は兵士の服装と鎧を取った服装と両方見えます。

ローマにいるのではなく、

地中海を挟んだ対岸、北アフリカの新しい植民地へ駐屯中。

年齢は25歳前後。

位は比較的上のほうなので、

ローマより自分の妻と子供(男の子で5歳くらい)を連れてきています。

駐屯しているローマ人、実は3つのグループに分かれています。

それぞれどのように植民地を治めていくのか

考え方や方針が違います。


私がいるグループは現地の人たちと仲良く共存していく方針ですが、

一つのグループは植民地の人々を完全コントロールすることを望んでいます。

もう一つのグループは比較的私のグループと同じ考え方。

この3つのグループにはそれぞれリーダーがいて

私はリーダーの次の位の立場。

ある日、3つのグループで会議がありました。

というよりは、

現地を完全にコントロールしたいグループから

招かれた感じです。


和やかに会談は行われながら

食事の宴も始まっています。


古代ローマ人の貴族たちは

会議も食事をしながら行います。

その場ではテーブルに

肉料理やサラダ、フルーツの盛り合わせなどがあります。

ほぼ会議での話が終わりとなってきたとき

私を含む植民地をコントロールしたいグループ以外の上層部は

勧められた食事を口にします。

私もフルーツの盛り合わせからフルーツを口にしたとたん

苦しい、と倒れ、家に連れて帰ってもらい

寝室に運ばれ、しばらくして

残念ですが息絶えてしまいました。

ほかにはコントロールしたくない2つのグループのリーダーは

亡くなり、ミーティングに出席しているメンバーのうち、

あまり食べなかった下の者だけ生き残っています。


フルーツアレルギーの原因は

どうやらフルーツに毒を盛られたからのようでした


確かにフルーツは洗っても農薬はきちんと落ちないというので

農薬に関係しているのかもしれませんね。

もしかしたら毒殺の時のものと似ている成分が

入っているのかもしれません。


私の死後、気になった

私の家族と部下は、ローマに戻り

部下が妻と息子の世話をしてくれ、

息子は成人した場面がみえます。

そのころには平和な時代となっており、

派閥の争いなどはない新しい時代です。

良かった、良かった、


そうそう、

植民地でコントロールしたかったグループは

結局、植民地の民衆たちに反逆され

命を落とす羽目になっていました。


ここで練習セッションを終えました。

生徒さん、お疲れ様でした。


アレルギーの原因は

農薬かなあ・・・なんて思っていましたが、

こう思っていたのは、あながち外れていませんでしたね。

子供のころなどはたくさんフルーツを食べても平気だったので

農薬の種類、また、量に関係しているのかもしれませんね。


またアレルギー症状が出るようになった時の

周りの影響なども併せてみていくのが良いでしょう。

原因について更に詳しくわかってくると思います。

これについてはもっと詳しく必要なことを

クラスでお話ししています。


ほかにも違う前世で

違う時代の古代ローマ時代があったので

(ここでも男性)

ここにも地中海沿岸が大好きなのが現れていて

面白いなあ、と思いました。


ヒプノセラピーは

このように現在どうしてだろう?と思うような原因を

楽しく探っていくことができます。


未来ヒプノセラピスト養成講座は

実践中心で集中的に学んでいただけます。


イギリスは薬にあまり頼らず

西洋医療と代替医療がバランスよく使われている国です。

その分、セラピーの進め方や

テクニックはより深く現実的なワークが

しっかりしていると思っています。



お知らせ

****************

未来ヒプノセラピスト養成講座

体験ワークショップの日程が決まりました!

****************

日程: 

2月19日(土)  日本時間11時から

          日本時間20時から

2月23日(水)  日本時間11時から

          日本時間20時から

人数は各2名様まで。


2月10日から体験ワークショップ

お申し込み開始いたします


こんな方に受けていただきたい

体験ワークショップです。

* ヒプノセラピストとしての国際的なスキルを身につけたい

*困っている人の助けになりたい

 人の役に立ちたい

*良くない感情や思考の癖を乗り越えたい

 ポジティブ思考になりたい

*望む未来を手に入れて幸せになりたい

 経済的自由も手に入れたい

*今まで習った豊富な知識を生かしきれていない

*自信をもってセッションを提供し、

 信頼されるセラピストになりたい

*未来が不安

 毎日を充実させたい

体験ワークショップでお待ちしていますね。


************************

よくあるお悩みの解決方法や

ちょっとした秘訣、ヒプノセッションの様子などを
発信している無料メール講座(メルマガ)

ヒプノセラピストになるメリットもお話ししています。

下記のリンクから最新の情報、無料メール講座(メルマガ)を

是非登録をして、受け取ってくださいね。

無料メール講座プレゼント!!
↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq

************************

* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando
ここですべてのリンクが見れます!

*Yuka Mando 公式ライン   
https://lin.ee/D9fo2rM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?