見出し画像

身体の細胞が作り変えられているように思考も変えられる

こんにちは。

イギリス発 未来ヒプノセラピスト養成講師

&未来ヒプノカウンセラー
Yuka Mando Hypnotherapy & Well Beingの
マンドウ ゆかです。

いつも読んでくださって
有難うございます!

**********************

聴く音声メルマガはこちらです。

「身体の細胞が作り変えられているように思考も変えられる」

https://youtu.be/as18fB9o_qM

*********************

次世代の催眠を使いこなし

「未来の潜在意識」を書きかえて

10年後も20年後も

ずっとポジティブでいられるあなたになれ

周りの人をもずっと幸せにしてあげられる

秘訣が詰まった

未来ヒプノセラピスト養成

無料メール講座プレゼント中!!

↓ ↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/ei6lq

********************

ある晴れたとっても秋なロンドンの風景

画像1

画像2

写真では伝わらないですが、とっても綺麗~~~と思ったのでした。



さて、

今日は、「身体の細胞が作り変えられているように思考も変えられる」

についてお話ししますね。


身体の細胞は11か月ごとに新しくなっているって

知っていましたか?


もちろん場所によって多少期間は変わってきますが・・・


これは科学的にも証明されています。


1.脳   

早い細胞は1ヶ月で約40%、

遅い細胞は約1年で全て入れ替わる。


2.胃の粘膜 

約3日で全て入れ替わる。


3.腸の微絨毛

約1日で全て入れ替わる。

4.肝臓  

早い細胞は1ヶ月で約96%、

遅い細胞は約1年で全て入れ替わる。


5.腎臓   

早い細胞は1ヶ月で約90%、

遅い細胞は約1年で全て入れ替わる。

6.筋肉   

早い細胞は1ヶ月で約60%、

遅い細胞は約200日で全て入れ替わる。


7.皮膚   

約1ヶ月で全て入れ替わる。


8.血液   

4.5~5.0リットルの血液は100~120日間で

全て入れ替わる。


9.骨    

幼児期は約1年半、成長期は約2年未満、

成人は約2年半、70歳以上は約3年で全て入れ替わる。


10.肌    

10歳代で約 20日周期、
20歳代で約 28日周期、
30歳代で約 40日周期、
40歳代で約 55日周期、
50歳代で約 75日周期、

60歳代で約100日周期で全て入れ替わる。


凄いですよね?!


考えが変わりませんか?


あまり考えたことがなかったですが、

私たちは11か月ごとに

新しい身体となっているのです。


でも、

思考や感情はどうでしょうか?


イメージしてみてください。


身体の細胞が新たに生まれ変わったときに

ネガティブな思考や感情も新たにリフレッシュしたら

素敵だと思いませんか?


せっかく身体の細胞が新しくなっても

自分で古い感情をキープしていたら

新たに生まれ変わった細胞を

早くダメージしてしまいますよね。


ご存じのとおり

感情や精神面でネガティブだと

身体もネガティブに影響され

どこかしら病気となってしまいます。


では、ネガティブな感情や思考を

どうやってリフレッシュすることができるのか?


それは自分自身で決めることです。


身体の細胞が周期ごとに生まれ変わるように

あなたのネガティブな思考や感情も

古い痛みも思い出も脱ぎ捨てて

新たな自分に生まれ変わるようにイメージしてください。


ちょっと悩んでるな、という状態だったら

悩んでいる自分を脱ぎ捨てて

新たな自分、生まれ変わった自分で

悩みも解決して生き生きとしている自分を

イメージしてみましょう。


良くない思考の習慣があるなら

今がチャンス!


良くない思考の習慣をしている自分を

脱ぎ捨ててポジティブな思考の自分に

生まれ変わったことを実感してみましょう。


わたしたちは、自分の意識や思考を

時に時間はかかっても変えることができます。


時々自分の思考や感情の癖を見直して

身体の細胞が周期的に生まれ変わるように

思考や感情のあり方を新たにして

新たな自分に生まれ変わるのもいいのでは?


記事を読み終えた後に

イメージしてみてくださいね。


では、また次回お会いしましょう!


*********************

「ご案内」

<オンラインヒプノ瞑想 「なりたい自れる自己暗示」>

自己暗示で「なりたい自分」「望む自分」を手に入れませんか?

ヒプノセラピー(催眠療法)を使った自己暗示で

人生を楽しみ、ますます輝いていきましょう!

++++++++++++++++

<詳細>

*日程:11月22日(月)

*時間は2通りです (所要1時間半)
どちらか都合のよい時間帯へご参加ください。

①ロンドン時間 ⒒時から (日本時間 20時)  
②ロンドン時間 20時から (日本時間 23日朝5時)

*参加費:日本円3000円(20ポンド)

*お支払い方法:銀行振り込み または Paypal 
(お申し込みされた方にはPaypalリンクをお渡しします。
そのリンクからお支払いください)

*用意するもの:絵は描ける道具
  なりたい自分の絵を簡単に描きます。
  (自分へのメモです。上手い下手は関係ありませんので、安心してご参加ください)

参加したい方は以下メールにて、ご連絡ください。
メールアド:info.londontherapy@gmail.com

ご連絡いただいたら当日のZoomリンクをお知らせします。

(注: 会員制サロンDe未来HOPEのメンバーは無料です。)

*********************

* Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being
https://lit.link/yukamando


*Yuka Mando 公式ライン   
https://lin.ee/D9fo2rM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?