見出し画像

Royal Botanic Gardens, Kew Gardensへ

こんにちは。
ロンドン在住のヒプノセラピストのYukaです。


昨日は友人と西ロンドンリッチモンドエリアにあるキューガーデンへ行ってきました。
キューガーデンは世界遺産の王室植物園です。
イギリス好き、植物大好きの方はすでにご存じかと思います。

実は私はこのキューガーデンに来たのはとっても久しぶり。
ここへきた思い出で一番覚えているのは、マクロビの料理教室へ通っていた頃でかなり前。
マクロビの教室の一部のメンバーとピクニックを兼ねた栗拾いに来たとき。
イギリスは食べられない栗の木があちらこちらにあり、子供たちがひもを通してぶつけ合う「コンカ―」という遊びは昔からあります。
しかし、食べられる栗の木は少ないのかな?
このキューガーデンには食べられる栗の木があり、実がたくさん落ちていても誰も見向きもせず落ちっぱなし。
で、料理教室のメンバーはその栗を拾いにピクニックもかねて集まったのでした。
栗拾いに来ただけでも思い出に残りますが、それだけではありません!
栗も拾い、みんなでピクニックシートの上でスイーツを食べながら一息ついていると2羽のクジャクが私たちが座っているところ、本当に手で触れるくらいのところまでみんな大興奮! 私はなぜかクジャクを見ずにちょっと左方向の芝生の上とその少し向こうの木のあたりを見ていると。。。。あれ?はっきりじゃないけどノームのおじさんが木のほうへ向かって一目散に走っている!!早い!! 木にたどり着いてすぐ隠れた!!
そうしたらクジャクは私たちのところから離れていきました。
そう!何が一番思い出に残っているかというとノームを見たから。
(夢でも見てたんじゃないの?って言われそうですが、ちゃんとぱっちりお目々で起きてみていました)

注:ノームとは (Wikipediaより)
ノーム(英: Gnome)は、スイスの錬金術師パラケルススが提唱した四大精霊のうち、大地を司る精霊・妖精(elementals)である。主に地中で生活しており、鉱脈の場所などにも詳しいとされる。
身長12cmほどの小人で長いひげを生やした老人のような風貌をしており、派手な色の服と三角帽子を身につけている。手先が器用で知性も高く、優れた細工品を作る。ゴブリンやドワーフ(ドヴェルグ)、ノッカーと近い関係にあるともいわれ、近年では多数存在する地中で暮らす精霊の一種族として扱われることも多い。


時に可視範囲が広くなることがあるので、たまたま見たのかもしれませんが、でも、とっても珍しくクジャク2羽がすぐそばまで来ているときに走っていたので、ノームはいつも実はこんな風に人間の意識を、人間の注意をそらしているだけなのかもしれませんよね、本当は見えるのに。。。
心の中で「だからクジャクがやけになれなれしく、しかも2羽も私たちのところにいたのか。。。」と思いました。


そんな思い出話も含めて友人とおしゃべりしながら、久しぶりのキューガーデンを満喫してきました。
本当にここはいつ来ても植物コレクションに圧巻です。


昨日は朝早くと早めの午後は雨が降っていましたが、友人と会うランチタイムは晴れていました。

画像1

大きないい感じの雲が青空に浮かんでいます。


友人と楽しくおしゃべりに花を咲かせ、その後、ちょっと散策。

いつ来てもコレクションの凄さが素晴らしい。。。。
まとめた写真たちをこちらへ。

画像2

画像3

画像4

画像5

絵画に出てきそうな感じ。
南国かどこかにトリップしているかのよう。
イマジナリ―トリップです!

画像6

生き残りをかけてこのような姿に?

画像7

怖い。。。!

画像8

天使たちが集まって楽しそうなイメージ。

画像9

触るとつるつる! 木じゃないみたい!! 
根も触ってみましたが固く、木の根でした。
アートみたい。 こういった柱がありそう。。。?

画像10

こちらは色もすごい!!
どんぐりが成長したみたい。。。?
実はこのパーム、物凄く大きな葉を付けており、茎もしっかり!
地球外生物にも見えたりして。。。?

画像11

写真ではわかりませんが、物凄く大きい!


非現実的でしょう?
計算された配置もあるでしょう。
これだけのコレクションを集まめているのは本当に凄いし、こんなコレクションが簡単に触れることができるなんて本当にラッキー。

写真にはないですが、外に物凄い大きく高い松の木があり、遠くから見ると大きな枝ぶりがつやつや見える。だけど近くによるとしっかりとしたごつごつした幹。
たたずまいが本当に素晴らしい松の木があるんです。

この松の木だけではなく、あちらこちらに「どれくらいこの木は生きてるのかなあ。。。」なんて思いをはせるほどの木が沢山。

沢山の想像力を働かせることができる心の栄養をもらって、リラックスしたのでしょう。
早くに眠くなり、睡眠時間も長くぐっすり!

しかし、依然見たノームは元気なのかなあ?


画像12

お知らせです。

10月のオンラインワークショップ自己探求シリーズ「高次元の意識と繋がるには。。これだ!」のイベントを開きます。

現実世界をスムーズにうまく生きていくためには、高次元の意識と繋がってメッセージを受け取ることが一番効率的です。
正しく高次元の意識と繋がってメッセージを受け取るためには、身体のチャクラである第1チャクラから第3チャクラの活性化が必要となります。
第1チャクラから第3チャクラの活性化抜きで高次元に繋がろうとすると、エーテル体(下記に説明しています)を今世だけでは修復することが難しいほど傷つけてしまう可能性があります。
こういったダメージを避けるためには第1チャクラから第3チャクラの活性化をまず見直し、バランスよく整えていくことが大切です。
是非、一緒にチャクラを理解し、整えて活性化して高次元からメッセージを受け取りながら生き生きと現実世界を過ごしていきましょう。

注:エーテル体とは?
人間の霊体を形成する粒子の中で一番レベルの低いもので、肉体と不可分に密着しており、肉体が生存・活動していく際にその機能のバランスを保ったり、宇宙エネルギー(気・プラーナ)を体内へ取り込むなどの役割を果たしています。一般に言われるオーラはこのエーテル体のことを指しています。仏教ではエーテル体の崩壊期間を「四十九日」と定めており、死去から49日目に法要を開いて成仏(幽界・霊界へ完全移行)したと見なします。


10月から毎月各チャクラのワークをしていきます。
10月は第1チャクラのワークです。
チャクラワークショップは毎月4回ありますが、うち2回特別企画としてKo・To・Haコスメティックロンドンで美を作るマインドセットのコーチングもされていらっしゃる小幡洋子さんをお迎えしてヨガの視点からのチャクラ活性化ヨガポーズ、魂を輝かせるマインドセットのお話しを追加で聞くことができます。
日程をお選びになる際にはお気を付けください。

オンラインワークショップの詳細

日程:①10月7日(水) 
   ②11日(日)特別企画付き 
   ③14日(水)特別企画付き 
   ④25日(日)
参加日程をお選びください。


時間:①11時から12時30分 (日本時間19時から20時30分)
   ②11時から13時  (日本時間19時から21時)
   ③11時から13時  (日本時間19時から21時) 
   ④11時から12時30分 (日本時間19時から20時30分)


内容:①④ 第1チャクラの説明 第1チャクラ活性化のイメージ瞑想 
      第1チャクラを整えるイメージ瞑想

   ②③ 第1チャクラの説明 第1チャクラを整えるイメージ瞑想
      チャクラ活性化ヨガポーズ  魂を輝かせるマインドセットのお話し


参加費:①④ 30ポンド (日本円 4500円)
    ②③ 60ポンド (日本円 9000円)
お手数ですが、Paypalでお支払いの方はお手数ですが手数料を3ポンド(500円)追加でお支払いください。宜しくお願致します。


支払い方法:銀行振り込み または Paypal


特典:お申し込みの方には、第1チャクラ活性化のイメージ瞑想誘導動画を差し上げます。


問い合わせ・申し込み: info.londontherapy@gmail.com またはFBのイベントページからメッセージをください。

フェイスブックで10月のオンラインワークショップ自己探求シリーズ「高次元の意識と繋がるには。。これだ!」のイベントページを作りました。

リンクは此方です。

https://www.facebook.com/events/776133749828185/


また、私、Yuka Mandoのヒプノセラピーのビジネスページ (Yuka Mando Hypnotherapy & Well Being)でもイベントページへアクセスできるようにページのトップに入れてあります。
https://www.facebook.com/yuka.hypnotherapy/

楽しいイベントとなりますので、是非参加していただけますと嬉しいです。


もちろん通常のセッションもご予約いただけます。
詳細はウェブサイトよりご覧ください。

*Yuka Mando Website : http://yukamando.com/
*Yuka Mando Hypnotherapy and Well Being (FB Page ):
https://www.facebook.com/yuka.hypnotherapy/
*Yuka Mando Hypnotherapy ( インスタ):https://www.instagram.com/mandoyuka/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?