見出し画像

【VODアフィリエイト】上位表示しているサイト(具体名)から学ぶ生き残りのヒント

皆さん「アフィリエイト撤退」という文字が最近頭をよぎっているのではないでしょうか?

Googleの検索結果が散々なものになっていますからそれも仕方ありません。個人サイトなんて全然上位に見当たらなくなりましたからね。

  • 公式サイト

  • サブディレサイト

  • 企業サイト

すべてが上記のサイトで埋め尽くされており、実際の検索結果を見れば、もう個人サイトに勝ち目はなく、まさに絶望状態です。

VODアフィリエイトは昨年10月前半に行われたコアアップデートで大きく変動し、ほとんどの個人サイトは駆逐されました。そして今年前半のアップデートでも大きく動き、比較的ドメインパワーの高い個人サイトであってもなかなか厳しい状況に追い込まれています。

昨年のアップデート以降、VODに関する収益性の高いキーワードで顕著に順位を上げたサイトがあります。ここからはそのサイトの具体名を上げて、なぜ順位が上がったのかヒントを見ていきたいと思います。

ここから先は

1,735字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?