見出し画像

ORETACHIが出てくる。ヤバイことになる。

6/9 ジェントルメン中村の音楽レーベルより"ORETACHI"がデビュー

ラッパー、サイプレス上野などもファンとして知られる人気漫画「セレベスト織田信長」の作者ジェントルメン中村が自ら立ち上げた音楽レーベル「ジェントルメンレコーズ」より、高野政所、METEOR、丸省によるHIPHOPグループ「ORETACHI」の音源「ORETACH E.P」が6月9日22時よりにリリースされる事が発表された。

ジェントルメンレコーズはラッパー「MC紳士」としても活動をしている漫画家のジェントルメン中村が、自作の漫画の主題歌ラップ楽曲をリリースするために立ち上げたレーベルで、主題歌の「だろーッ」をはじめ、MC紳士本人が、各キャラクターの声色を使い分けて歌うマイクリレー楽曲「群雄割拠」などを過去にリリースして話題となっていたが、この度、本人以外のアーティストが新たに同レーベルに所属する事となった。

所属が発表されたのは、レオパルドンや、FUNKOTの伝道者としても知られるDJ/プロデューサーの高野政所、奇才として多くの音楽ファンに愛されるラッパーのMETEOR、同じく下町のガンジーの異名を取るラッパーの丸省によるHIPHOPユニットで、高野政所が2015年に大麻取締法違反で逮捕された後の自粛期間に密かに結成され楽曲を制作していた。
そして、この度、以前から交流の深かったジェントルメン中村のレーベルからデビューが決定した。

デビュー音源「ORETACHI EP」にはセレベスト織田信長主題歌「だろォ~」のREMIX、「だろォ~ Ver.ORETACHI」、をはじめ、ラッパーの抹 aka ナンブヒトシをフィーチャリングし、あっこゴリラがフックで参加した「いいことありそうな予感」ほか、リミックスバージョンなども含む6曲入りのミニアルバム。

リリース形式はbandcampでのダウンロード配信のほか、今後、ステッカーにダウンロードコードが付属したステッカーアルバムなどの形態を予定している。

また、音源のリリースイベントなども予定。

この発表についてジェントルメンレコーズ代表のジェントルメン中村は「 私、ジェントルメン中村は「面白さとインパクトの両立」したマンガを追求して参りましたが、ORETACHIの音楽にも全く同じものを感じましたのでこの度契約させていただきました。

漫画家が主宰する音楽レーベルからプロのミュージシャンが音源をリリースする。これが令和のエンターテイメント業界の新たなる地平(ブルー・オーシャン)になると確信しております! 」と語っている。


【ORETACHI EP 収録楽曲】
01だろォ~ セレベスト織田信長のテーマ Ver.ORETACHI
02ORETACHIはやさしい
03WALKING DEAD OR ALIVE feat.燵郎(from BXXFBOYS)
04いいことありそうな予感 feat.抹 akaナンブヒトシ,達郎(from BXXFBOYS)&あっこゴリラ
05自分の事だと思ったら他人の事だったんだわ
06自分のことだと思ったら他人のことだったんだわ FUNKOT REMIX

ジェントルメンレコーズ(bandcamp)

https://gentlemenrecords.bandcamp.com/

ありがとうの一言です。本当にありがとう!