見出し画像

ヘルメット

今回妻が1か月間留守にしているので毎日(仕事に行っている以外)好き放題している中、バイク用ヘルメットのメンテナンスをしていたところ、たまたまFC MOTOというドイツの通販サイトを見つけました。

現在バイク用ヘルメットはアライ、ショエイ、スオーミ、ベルと4つのメーカーの物を1個づつ持っています。トップ写真の映画バージョンのヘルメットはかぶれますがバイクには使えません。(ただいろいろギミックがあるのでその説明は機会がありました)

で、そのサイトを見ていたら、カッコよくてメチャ安いのを見つけました。それがこれ!

とにかく安いですよね、もちろんPSC規格はありませんが、このメーカー日本のAMAZON、RAKUTENでも販売しているので、そこそこ信頼できるメーカーだと思います。
で、前述のようにちょうど妻がいない間にこっそり買ってしまおうという思いがわいて調べました。納期は2~3週間かかり、費用はヘルメット代と送料+個人輸入なのでVATがかかるようです。まあ、この規模であれば日本の消費税くらいだと思います。重要なことは妻が戻る前に配送されることで、これが失敗すると大変なことになります!

まずはアカウント登録して、ヘルメット代、今回は一緒にダーク・スモークのバイザーを注文しました。これであとは楽しみに到着を待つだけです。

到着しましたらインプレッションお伝えしますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?