菊花賞 予想

◎15番ホウオウサーベル

前走の強い勝ち方を見て一発狙えるのはこの馬。阿賀野川特別は菊花賞との相性も良くそのレースを楽に完勝したことはここでも力を出せると感じる。追い切りの内容は1週間前追い切りで仕上げて最終は軽めの追い切りだったが1週間前では追われてからの反応が良くしっかりと加速できていた。最終追い切りは軽く追われただけでも脚は使えていたし仕上がりは問題ない。相手レベルはかなり上がると思うが勝つということを考えると人気の馬も含めどの馬にも不安はある。ならば距離適性という面で考えたらこの馬が最も有利だと考えられる。前走の走りを見てもゴールしてからまだまだ余裕を感じたし距離が伸びるほどこの馬の力が発揮できるのではないかと思った。鞍上は長距離を得意としている蛯名騎手ということも心強いしこの馬の力を出せれば通用してもおかしくない。

◯13番ヴェロックス

世代トップクラスの能力がある馬でここでも間違いなく力は上位である。しかし、勝ちきれないという部分は不利を受けたレースがあるとはいえ実力不足である。前走も一度先着した相手に完敗し大きな差を見せつけられた。今回の最終追い切りでは抜群の動きで負けられないぐらいの仕上がりできているし今度こそ勝ちきれるか。

▲2番ニシノデイジー

ルメール騎手への乗り替わりは大幅にプラスになると思うし、追い切りの動きもぐんと良くなった。ここでも力は上位。

△5番ワールドプレミア

△12番レッドジェニアル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?