見出し画像

台風接近前ににあれだけはしなくっちゃ!

正直、悩みました😔
台風が接近しているので畑での作業を・・・・なぜなら接近にともない気温上昇と風がだんだん強く吹いてくる🍃それも温風ですよ。
ジリジリ照らす太陽とカラカラの空気に温風で体の水分が奪われ人間スルメになりそうです。

でも自分で決めたので、かくのごどく計画し実行しました。なにを?はい!これです。

まずはここにあるあぜ楽ガード#50を


ここの畝に設置する。はりきって写真を撮る前にほっちゃったけどね😅で!


シャベルが立ってあるあのあたりからクイの上に置いてあるメジャーを目指して掘り進んででいきます。で!スタートボタンを押して


少年時代にハマりにハマったディグダグのみたいに🤣


どんどん掘ります。あともうちょっと🤏


うん〜こんなもんかな?


そしてここから新兵器「ひとりでもできちゃうあぜ板設置用ツッパリ君」ドラえもん風に読んでね


で!じゃじゃぁん🤩こんなんできましたけど



写真では簡単に終わったようになりましたが休息しながら6時間かかる作業となりました。ツッパリ君もまだまだ改良する余地ありで、汗だくになりました。
途中、私の母が様子を見にきてくれて沢山の水分やドリンク、塩分補給の飴や冷たいタオルなど暑さ対策キッドを準備してくれて大助かり。
そんな母の気遣いにはこの歳になっても学ぶことがあります。感謝感激です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?