見出し画像

チェリまほ6話 押さえきれなくなるくらい膨らんでいく恋心に共感する

ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」【通称:チェリまほ】の最終回まであと少し。待ちきれない気持ちが毎日爆発しています。

そこで、今更ながらではありますが、1話から振り返りながら、気持ちを落ち着かせつつ、最終回までの日々を楽しみたいと思います!

ここから、ネタバレを含みますので、見たくない方は注意!

ベッドドン!

いきなりのベッドドンから始まる。

で、その30分前に戻り、、黒沢の元カノと思っていた人がお姉さんだとわかり安堵する安達。その安堵も束の間、泊まり込みの看病を提案される。

かーらーのー、ベットドン!

現実にはさ、あんな風になることないよねと思いながらも、ドキドキしてしまうわ。え?どうする気?黒沢??と思わせておきながらも、気持ちを押し付ける黒沢の理性がすごい。まぁ安達は病人だからね。

目覚めたときに心配そうに顔を覗き込んでいるとか、一晩のつきっきりの看病とか、おかゆとか。。

もう!本当に!惚れてまうやろー。

二人きりのスウィートライフ♥

おかゆを食べているシーンで既にスウィートライフな感じなのだけれども。ふーふーしてあげてるし。

黒沢少年合唱団の登場により、お揃いのスウェットで料理や洗濯をすることを妄想する黒沢。

2020/6/28は安達と黒沢の同棲記念日!ということだけは忘れないようにしたい。

恋をして愚かになった柘植先生

一時間起きの時間指定で大量の注文をし、湊に会おうとする柘植。だけども、待てども待てども湊はやってこない。。しびれを切らした柘植は宅配所にまでおしかけて観察するという。。

本当に、恋は人を愚かにするな(笑)。

近くの公園で、ダンスの練習をしている湊を見つける柘植。スローモーションで見えるくらい、フンニャリ顔で湊を見つめる姿がなんとも良い。
「俺は愚かであることを止められない。」と恋していることを完全に楽しんでいるように見える柘植。

心の声で呟いてるだけなのかなと思いきや、全部安達にLINEしているし!安達の「最近どうしたんだ?こいつ?」とそのままスルーするところも、ふたりの関係性が現れていていいなと思える。

ジェラシー黒沢

恋に嫉妬は付き物。とは言え、切ないのよね。藤崎さんが安達の髪を治してあげているところや、六角が安達にあーんしたり、お口拭いたりに、嫉妬心がメラメラの黒沢。

それに気が付いた安達は黒沢のことを可愛いなって思う。

確かに、可愛い。なんかね、人を傷つけたり、相手に負担になったりする嫉妬もあると思うんだけど、黒沢はそうじゃないんだよね。あくまでも、安達に笑っててほしいというのがベースにあるから、「もっと喜ばせるぞ!」ってなるところがいじらしくて可愛いのよね。

押さえられなくなる気持ち

安達の自信のなさにモヤモヤする黒沢。自分にとって特別な存在である安達が「俺なんて」という言葉を出す度に切なくなるんだろうな。

一緒に居ればいるほど、もっと安達に自信持ってほしいって思っちゃうんだろうな。

わかるよー、わかる。一緒にいると、ドンドン好きになっちゃうのよね。一緒に居るから好きなのか、好きだから一緒に居るのかよくわからなくなってきて。その人の好きなところも好きじゃないところもなんか、愛しく思えて。自分の気持ちを言わないでいるのが苦しくて。伝えたくて。でも、この関係が終わると思うと怖くて。その間にも好きが膨らんでいく。

果たして、黒沢の決意とは。。

黒沢の決意

安達が話していてもどこか上の空の黒沢。

けども、安達は「そっか、こういうのが重いんだな」と勘違い。ここで、心の声を読まないところがいい。読んでいたら、黒沢の不安な気持ちとかが流れ込んできていたんだろうな。

話がそれるけど、大学時代?と思われる安達の回想シーン。
可愛すぎるんですけどーーーーーーーー!はぁ。

「安達と付き合うやつは幸せだな。デートしたり、手つないだり、全部初めてってことだろ?すっげー嬉しいと思うよ。俺だったら目茶苦茶嬉しい。」

ジーン。こんなこと言われた方も嬉しいよ(泣)。

と、ここで、黒沢の気持ちが大爆発。

「これ以上一緒に居るとしんどいんだよ。
 俺、お前のこと好きなんだ!」

で、6話終了です。

終わりに

ここで終わるかー。。1週間どうしたらいいのーとなる展開。

チェリまほは本当に終わり方がステキだわ。

予告の黒沢のセリフもいいのよね。。それは第7話にて。

長文読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?