スクーンカップ_ヘッダ

スクーンカップ 初めて物語

第3の生理用品として名高い生理用カップを使ってみましたまんがです。
膣内に挿入して繰り返し使える生理用カップですがなかなか自分の膣内に
指を突っ込むのはおっかないですよね。そしてちゃんと挿入できるかどうか…
痛いの?痛くないの?
アラフィフからの挑戦ですが、よろしければどうぞ!
若いうちから始めてると選択肢が広がっていいと思うよ!

スクーンカップ 01

スクーンカップ 02

なかなか膣内でちゃんと開いてるかどうかわからないので始めのうちは
ナプキンと併用してました。時々失敗することもあります。
ありますが、痛くないです。シリコンという素材のせいか、タンポンより違和感はないと思います。

スクーンカップ 03

スクーンカップ を取り出すときはては血まみれになる。
あと、多い人は2時間ぐらいでいっぱいになると思う。(ひとによる)
少なくなったら一日中つけていられるのでいいわあ。
トイレも少し血がついたりする。そういうの嫌な人は難しいかなあ。
でも例えば温泉とかプール入る時とかはとてもいいよ。
中に水が入らない安心感!

スクーンカップ 04

今でもまあトイレではペーパーでよく拭き取って再装着してます。
そして結構な確率で便器に血がつくので掃除必要です。

スクーンカップ 05

はじめめっちゃ怖かったです。
でも、慣れます!なれますわ!

スクーンカップ 06

歩いてるとおりてきました。
あと、いきんで降ろすのもできるようになりました。
下半身のお腹に力を入れると降ろせます!人体の神秘ですね!
うんことちょっと力入れるところ違うんですけど、2日くらい練習したらできるようになりました。

経産婦でも膣の中に指を深く突っ込むことあんまりなかったので生理用カップを使うということはなかなか生々しい体験でしたが、自分の体のことなので知っといた方がいいなと思いました。

スクーンカップ 08

入れ歯用洗浄剤が100個入りで700円ぐらいだったので今はそれを使うのに落ち着いてます。お風呂で漏れそうにないときはお風呂の時外して出るまで入れ歯用洗浄剤で浸け置いてます。いいです。

あと、やっぱ慣れてきたら気づいたこととして(個人的なことかもしれないけど)
1、歩くとステムが下がってチクチクすることがけっこうある。
  (私はステムを切っちゃおうと思う)
2、生理が多い日は重さでおりてくる。(早めにトイレで捨てるサインかな)

生理が少なくなってくると本当に1日につけてられるし気にならないのでとてもいいです。半年くらい使うと元が取れます。
本当生理の血が股から流れ出てくる感覚がないだけでだいぶ良いです。
おすすめです。

サポートいただきましたらコンビニでアイスやスイーツを買ったりたまにお贅沢してスタバでエスプレッソフラペチーノ頼んじゃったりします。