魚と風(2023-01-14)

土曜日!

今日はさいたまスーパーアリーナに行ってきました。
元から藤井風さんのライブで行く予定は決まってたんですね。
そしたら魚群のファンミーティングがあるじゃないですか。しかも同じ会場で。
ちょもすさんのnoteを購読している身としては行くしかないと思い、行きました。

偶然にしてもハッピー過ぎましたね。
埼玉に今日いた人の中で100位以内に入るくらい幸せでした。めちゃくちゃいい日。

魚群ファンミーティングはちょもすさんにあいさつできて嬉しかったです。
ちょもすさんは知らない人向けに説明するとゲームやってる人の中でダントツで文が面白い人です。応援してます。
アグロに行き過ぎてめちゃくちゃ声小さくてキョドってた。恥ずかしい。
色々気を使わせてかもしれず申し訳なかったです。名刺大切にしやす。

魚群も色々と変な企画の方だけ見に行ってるのでが好きなチーム。
闘魚また楽しみにしてます。
ただ格闘ゲームの講習とかが受けられるのに全くやってないのはもったいないかもしれない。
スト6は魚群に全BETさせていただく所存です。次回も機会あれば参戦します。

藤井風さんのライブは言わずもがな最高でした。
かれこれ3回目のライブですが毎回藤井風というアーティストが完璧過ぎてビビります。そこにいて動いてることにビビる。「本当に実在するんだ…」って毎回思ってる。
以下ネタバレを含んでるので行く予定の方は避けて欲しいのですが、印象的なシーンの話します。
「旅路」って楽曲のスタートで風さんが少し間違えちゃったんですよ。
素早くリカバリして演奏自体はスタートしたので進行には影響もありませんでした。
ただ個人的にそこが心に残っていて。
たぶん音源では得られない体験だからなんですよね。
お客さんが手拍子で復帰するのを待っていたりとか、全員でライブを良いものにしようみたいな姿勢に惹かれました。
客と演者双方で歩み寄り合えたらそのコンテンツは無敵ですよね。
ライブってコンテンツがそれが生まれやすい場にあると思います。また行くのを楽しみにしてます。

今見返したらファン丸出し過ぎて恥ずかしいのですがとにかく嬉しい日だったのでお許しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?