当たり前だ寝(2024-03-04)

月曜日!

先週誕生日だったり、はしゃいでケンタッキーを頼んで朝4時までゲームしたり、フュージョンワールドの大会日程を曜日勘違いして出れなかったり、体調を崩してたくさん寝たりしました。
かかり気味でしたね。しかしかかってしまった状況を止める要因が一つもなかった。
誕生日という免罪符が最悪の形で暴れたわけです。日記を書けなかったのはそれとは関係なくただの怠慢です。

夜、寝た方がいいかも。
当たり前のことなんですが、今の自分に必要なことだと身に染みている。
最近やりたいことが多過ぎて見失っていた当たり前の真実。
寝るしかないよ。寝てないせいにする素振り、全部ダサい。
ちゃんと寝てその上で何もできない奴が一番カッコいい。逃げ場がないから。
結局逃げ場がない人間がやるべきことをやりますからね。そう回っているんだ世の中。
寝てなかったことの罪をもっと重く受け止めます。今日も早く寝る。少なくとも1時には。

仕事帰りについでに目黒のラーメン二郎まで行きました。
目黒駅から全然遠くて笑ってしまった。
ひばりヶ丘と相模大野の二郎にも行ったことあるけど両方最寄り駅から絶妙に遠いんだよな。
ちょうど二郎に行くしかなくなる位置にある。
これ狙って出店してるとしたら相当頭いい気がするな。

店の前に着くとゆうに30人はいる。
これは無理だな。二郎に並んだら帰宅する頃には日付が変わってしまう。
そしたらちょうどいいところにあるんですよ、中華屋が。
逆にラーメン二郎まで来なかったら見かけもしない中華屋、縁を感じて入店。
ラーメンに半チャーハン付きのセットにします。値段はちょっと高い。目黒だからね。
めちゃくちゃ普通のラーメン。
美味いか聞かれたら美味いと答える絶妙なライン。
半チャーハンは美味い。中華屋のチャーハンは嬉しくなる味がします。
ただ卓上にティッシュ箱がある。
これ嬉しいよな。通う店の条件の一つとしてかなり上位に入る。味より大事かも。

次回はチャーハンセットだな。また二郎の行列を眺めて無理そうな日に伺います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?