見出し画像

95 手首が細くても大丈夫なApple Watchバンドを見つける

かなり前からのApple Watchユーザーなのですが、ずっとバンドに悩まされてきました。手首だけが細いので、時計が動いてしまってすぐにロックされてしまうか、バンドの一番手前の穴では緩すぎるから穴を追加してみるとバンドが長すぎて時計の画面にかかってしまう。少し大きめの画面にしようと45mmのモデルを使っていた時には、バンドの先端が画面の真ん中まできてました(45mmはダンナさんに進呈しました)。

まあそんなものかと諦めていたのですが、いやもしかしたら世の中には同じような悩みを持っている人がいるんじゃないか、と

「手首が細い AppleWatch バンド」

で検索してみたら・・・

ありましたよ、その名も
最新版 手首が細い族のためのApple Watchバンド選手権

素晴らしいタイトルだ(しかもnoteだった)。
この作者の方はすごくて、(当たり前ですが)ずっと手首が細いので悩みは継続しているわけで、定期的にどこの製品がどこで買えるか、自分のサイズを確認するときのアプローチ方法などを丁寧に書いてくれているのです。
目からウロコだったのは、レビューの「星一つ」をみて「短すぎる」と怒っていたらチャンス!だということ。なるほど!

しかもこの方はなんと11.5cmというとんでもない細さで、そのご苦労が偲ばれます。私は13.7cmでした。ちなみに一般的なバンドの長さは15cmからです。だから緩かったんだなあ。

上記のサイトを参考にして、Amazonから無事に「短い!」とコメントされていたベルトを無事にゲットできました。
諦めずに探してみるのは、なかなか大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?