見出し画像

81 LaKitでプチ習い事をしてみる

文房具がとても好きで、ペンもノートも色々買います。最近のマイブームはユニボールワンP。少し丸っこい、小さめの躯体で、中身のインクは本当に発色が良くて有名なユニボールワンです。ニュアンスのある色味の外観が好きです(インクは連動してないんですが)。

ノートに書くのはとても好きですが、絵となると運動と同じくらいの苦手意識があります。グラレコとかも興味はありますが、イラストとか描かないといけないじゃないか!とこれも尻込み。

そんな中、ひょんなことから三菱鉛筆の東京販売会社にお邪魔する機会があり、同じ大学の卒業生がリードしているプロジェクト、として「LaKit」を紹介されました。
LaKitは、動画のガイドと文房具のセット、という不思議なサービスでして、たとえば筆ペンでゆる文字、というテーマだと動画で先生がわかりやすく教えてくれて、筆ペンとか紙とかがセットで送られてくる、という感じです。驚いたのはその文房具が必ずしも三菱鉛筆のものだけではなく、足りなければ躊躇なく他社の製品を入れているという割り切り。すごいぞLaKit。

私はグラレコや読書ノートなど3つのお稽古ができるセットを買ってみました。いつも買う文房具とは違うものがたくさんあって、それだけでワクワク。絵には苦手意識がかなりあるのですが、飾り文字の書き方などはすごくポイントがわかるので、最低レベルのものならすぐに描けるようになりました。

プロジェクトをリードしている寺村さん、楽しそうにこのイノベーティブな事業の魅力をお話ししてくれました。定期便もスタートするようなので、定期便やっちゃおうかどうしようかと楽しく悩み中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?