見出し画像

28 背泳ぎを教わる

通い始めたスポーツクラブはスイミングのレッスンがとても少なくて、しかもクロールと背泳ぎしかないです。少ないレッスンスケジュールが私の仕事の時間とぶつかることが多く、レッスンを受けられないでいました。
ある日仕事がキャンセルになったので、背泳ぎのグループレッスンに参加してみました。
わずか30−40分くらいだったのですが、まずバタ足だけで、次は右手だけ、次は左手だけ、そして両手、と段階を追って泳いでいくと、いつもだったらズブズブと沈んでいく私が25mを普通に泳げるようになっていました。
もうその時のアドバイスを半分以上忘れているのですが、これだったらきちんと習って覚えて100m泳げるようになるかもしれない、とかすかな希望が生まれました。
真面目にプライベートレッスンも考えてもいいのかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?