見出し画像

20 「天才読書」を読む

日経ビジネスで紹介されていたので読んでみたのが天才読書

ベゾス、ゲイツ、イーロン・マスクという現代を代表するリーダーであり読書家の3人の読んでいる本を紹介している本です。きちんと紹介する本を読み込んで伝えているので、とても内容が充実しています。
わたしがSFがミステリと同じくらい好きなのでそう思ったのかもしれませんが、3人ともSFが大好きで、そこからアイデアを膨らませたり、新しいアプローチを思いついたり、というエピソードがとても気に入りました。いわゆるSFプロトタイピングみたいな感じです。
アシモフのファウンデーションは、ちょうどAppleTVで動画が公開されているので、改めてみてみようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?