本日のまとめ

万田林 橙です。
今日は映画・バースデーカードを観てました。
宮崎あおいがお母さん役。宮崎あおいが好きであんなお母さんいたら幸せだなぁって。
宮崎あおいならなんでもいい感はある。

ずっと泣いてました。
目が腫れて頭がいたい。泣きすぎです。

私は父親に呆れられたり怒られたりすることがほぼ毎日でした。
父は嘘が嫌いで嘘をつくとすぐに怒鳴るような人です。
そんな父を一度、泣かせたことがあります。
その一言は、「私、帰って来なかったら離婚しなかっただろうね。いない方がよかったね」と言ったら泣かれました。
でも、ずっと思ってたことをスルッと出してしまったんですよね。
それに対して何も言葉を返さず父は泣いてました。何かを伝えようとして言葉に詰まったようでした。
あの時、なにを言おうとしたのかはもう分かんないです。
そんな思い出です。

以下、Twitterまとめです。今日は第33回目、34回目です。
何かきっかけが欲しいですね。

2019年8月17日 21時37分
(33) 「この人が…お父さん?」
他にも何かないかと引き出しを探る。
特になにもない。
「…」
初めて見た父の写真。
おそらく撮ったのはこの家のどこかである。
足を下ろし家の中を歩く。
奥にもう二部屋あった。
一部屋は客間のようでなにもない。
もう一部屋は物置のようだった。

2019年8月17日 24時00分
(34) あたりを見回しても、整理されておらず乱雑に置かれている。
何かを探そうともこの部屋だと見つからないだろう。
「…ここも埃臭い…」
そもそも誰も掃除もしてないから埃もかぶる。
「他の部屋も見てみよう」
何年も昔のことだから、どこの部屋を見てもピンと来ない。


#twnovel #小説 #小説サイト


Rainy Days Library
万田林 橙
雨に佇む紫陽花とうさぎ
https://0rangerabb1tstorag.wixsite.com/rdly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?