見出し画像

乳がんになった私

はじめまして。
今日から27歳で乳がんを発症した体験談や治療記をここに
記していきたいと思います。

私は現在29歳。2021年9月。
以前から胸のしこりが気になっていたので、乳がんの検診に行きました。
検診時から「検診引っかかる気がするなぁ」と思っていたのですが、
…予感的中。検査結果と共に早急に乳腺外科の受診を…とのことでした。

私が住んでいる地域には乳腺科のクリニックはなく、
総合病院を受診するしかなかったのですが、総合病院の乳腺科の先生は
私の地元の総合病院には月に3回ほどしか来院されないとのことで
その先生が経営されている少し離れた地域の乳腺科クリニックで予約を取りました。

2021年10月上旬。
先生の触診から「葉状腫瘍」ではないかとのこと。
ただその葉状腫瘍には良性悪性があるとのことで針生検をして
詳しく調べることに。
痛いのが苦手な私は検査で気分が悪くなって倒れてしまうという…笑
なんて情けない…笑
10月中旬には検査結果が出るとのことで予約を取り帰宅。

検査結果を聞く予定だった日の1週間ほど前にクリニックから着信。
治療方針が変わったので予定よりも早く病院に来れないか、
家族と一緒に来てほしいという連絡でした。
「あー悪性の葉状腫瘍だったのか〜」と思いながら
急遽連絡がきた次の日に病院へ。

診察室に入ってすぐに先生から「癌でした」と言われ目の前が真っ白に。
私の横で涙を流す家族が視界に入らないよう背を向け、
先生の話を必死で聞いていたのですが、気づいたらぼーっとしてしまい
正直何の話をされたかは大まかにしか覚えていません。
・ここのクリニックでは治療ができないから違う病院で治療をしてもらう
・こどもが欲しいのであれば卵子凍結をするのか などなど
治療をする病院は私が住んでいる県内で一番有名な病院に決め、後日病院受診をして詳しく検査していくことになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?