見出し画像

税理士試験37(改正論点)

他の資格試験でもそうかもしれないが・・・

法改正が入ると、覚えることが増えたり、乗じる割合の変更などで今まで覚えたことが全てパーになり覚え直しになったり。



毎年、5月になると、まずは法改正に伴うテキストの修正から始める。
アベノミクスが始まったくらいのときかな、法人税減税で企業はヤッターってな感じだったのだろうが、税理士試験を受けている者からすればたまったもんじゃない。
減税に伴う、改正論点が多すぎる!
1つ1つチェックしてテキスト書きなおすだけでも辛い。
さらにそれを覚えるとなると・・・心折られそう><



おそらく、ワタクシだけじゃなく、他の法人税法受験生も同じことを思っているはずだ!
だから他の受験生に差をつけるため、改正論点を完璧にしよう!
ピンチはチャンス!
でも、ピンチであることにはかわりがない・・・



ワタクシが試験受けている間に何度改正があっただろうか?
その度に上記の思いをし、心折られつつ、一応耐えた。
はよ試験受かれって話だったんだけど(笑)



#税理士試験 #法改正 #覚え直し #ピンチはチャンス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?