見出し画像

領収書の話

経費で落とすため、欠かせないが領収書。
経費で落とすというただこれだけの目的のために、外食する度、買い物する度、領収書をもらう。
一つ一つ、セコセコと帳簿に記帳し、領収書を保存する。
はっきり言って、めんどい。


帳簿やっているとき・・・

女房がこっちに来て、

わさっ・・・

って、自分の財布から出した領収書の束を目の前に置く。

さらに、プリンターから大量のネットショッピングの領収書を印刷し、

どんっ・・・

って印刷された領収書の束を目の前に置く。


全部2021年のやつやし、いけるやろ?


いやいやいけるしありがたいんだけど・・・


せめてこまめに出せよ!!


この辛さ、帳簿をやっている人ならわかるはず。




#帳簿 #領収書 #経費 #経費で落とす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?