見出し画像

じわじわ

3月末から、ダイエットをしている。
75kgからのスタート。

・酒は解禁日(週末)しか飲まない

・純粋に食べる量を減らす

・入浴時、湯船で正座して2分間くらい腹式呼吸

・思いついたら腕立て20回×数セット

・仕事での上下移動、チャリンコ整理など

・ピアノの練習

が主なダイエットメニュー。



6月18日に、71kg(-4kg)を達成した。



7月17日において、瞬間体重69.8kgを記録!
10年ぶりくらいの60kg台に!!



でもその後若干緩んでしまい、夏休み中、再び71kgに戻る。



それから9月4日において、瞬間体重68.0kgを記録!!
3月末からー7kgを達成!!



でもその後若干緩んでしまい、今現在70kgジャスト。
一応じわじわであるが、ダイエットの効果は出ていると思っている。



で、ワタクシ、この“じわじわ”が得意である。
簿記もじわじわ、税理士試験もじわじわ、ピアノもじわじわ、株もじわじわ、ダイエットもじわじわ。
自分の中では“即戦力”とか“天才肌”という言葉への憧れがハンパない。
でも、この言葉がワタクシの対極の位置にいるということもわかっている。
“じわじわ”でも何とかやっていけてるだけマシなのかなと、割り切っておきます。



#じわじわ #即戦力 #天才肌  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?