見出し画像

まんちの2021年ベストバイ

2021年終わるってマジ?
一生終わらないと思ってたよ。。。

私事ですが去年、今年と売上が爆減りしてるのであんまり散財してないから、5種類、今年買って良かったものを紹介していくぜ!!

1.LINC ORIGINAL MAKERSのヘアバームとヘアオイル

バームは香りも持続力も良くてオススメ。ツヤが結構出るからつけすぎには注意だけどベタベタはしないから良いよ。
髪長い人はオイルもオススメ。

2.GoPro Hero9

こんなご時世なので正直そんなに使ってないんだけど、ちゃんとしたアクションカムは1個持っておいたほうが良いなって思った。
届いた翌日ウキウキで散歩した時の動画。

一つだけ、旅行とか散歩のときに手が塞がるのめちゃくちゃ嫌いなのでいい感じのマウント無いか探してる。

3.Amazonカーボン三脚

Amazonのセールで買ったAmazonベーシックカーボントラベル三脚。
安すぎるしそんなに期待してなかったんだけど脚を伸ばしすぎなければそれなりに使えるしかなりコンパクトで軽い。趣味程度でシビアな写真撮らない自分みたいな人間には十分。

実際に使用したとき。右下にGoProもいる。かわいいね。

4.Keychron K1 JIS

写真上の方。去年の暮れにPC組んだんだけどそれ用に使ってたKeychronのK4(写真下)が苦手で、ちょうどK1のJIS配列が出てたから買ってみた。
正直カナ表記は要らないんだけどやっぱりキーボードはJIS配列が良いよ。
K1はキートップが低いタイプ(Macのキーボードみたい)なのでこっちのほうが好き。
最近は全然時間なくてやってないけどAPEXでもバリバリ使ってるのでゲーミングとしても優秀。キートップでかいやつは誤操作が多い。
値段もそんなに高くないしオススメなんだけど売り切れっぽい。

2.大量のレコード

今年の散財の9割これ。
写真以外にも数十枚買ってるんだけど、海外のCityPopブームの影響で1枚1万円超えることも少なくない。
今年は再発盤も多くて結構買った。
それ関係でいうと今まで安いレコードプレイヤーしか無かったんだけどDJ用のセットも揃えた。

他にもめちゃくちゃオーディオアンプ買ったりスピーカー買ったりしたんだけど、それは仕事用で買ったやつなので割愛。
写真中央の黒いやつは最近開発してるアイソレーター。来年はDJ機器も作っていきたい。

以上。今回書くために自分のフォトライブラリ見直したんだけど、基本飲食にばっかり金を使っててモノをあんまり買わない1年だった。
来年はもっとでかい買い物したいぜ!



おつまんち!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?