見出し画像

足りてた。

足りない。足りない。

お金が足りない
時間が足りない
やる気が足りない

栄養が足りない
愛が足りない
承認が足りない

穏やかな暮らしの中、
わたしの頭の中はいつも。

足りないものを、どうしたら埋められるか
懸命に埋めようとしていた。

けれど、いつも「足りない」が、
渦巻いていた。

ここ最近、
ずっと風邪が治らない。
安定し始めたお金が、急に数万円入らなくなった。

何が足りないのか。
何故またこの状態になるのか。
そうやって考えていた。
なんのメッセージだろう、と。

でも、ふと気づいた。
ああ、
これはわたしが問題だと認識しているから、
問題になっているのだ、って。


実は、足りてた。
実は、満ちてた。
実は、問題じゃなかった。

お金も、栄養も、やる気も、
時間も、愛も、承認も、
全部、足りてた。

そう感じ始めたら、
波の向きが変わってきた気がする。

いや、もともと波は変わってなくて、
わたしの体の向きが、乗れる方向に変わった感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?