見出し画像

【第533話】1/21・中山11R・AJCC(にゃむ師匠)

先週の日経新春杯の◎ブローザホーンロォン!に続いて、1月の中長距離G2連勝を狙うべく挑戦。12月初めから続いた中山連続開催の〆めを飾るのはこの馬だ! と思っていたら、わが身に訪れるこの兆候は間違いなく…! 是非ご覧ください。


※本文の前に、今週もまた、一日のおよそ半分のレースを、読者のすそ野を広げるべく、無料予想として提供いたします。
リンクはこちらから。有料予想の一部についても、随時フラグを立てております。昨年も、入場料分は軽くペイできる結果を残せております。 
是非ご参考にしてください!



今年の風邪は厳しい。。。
なーんて言葉は30年前は毎年よく聞かれていた「風物詩」なのだが、今年は特にインフルエンザが猛威を振るっている。

しかもタチが悪いのは、発症しても初期段階では陽性反応と判定されない、いわゆる「潜伏確変」のような状態もあり、うちの長男も正月に「これゼッテぇインフルだよ!」と40度の高熱になりながら病院へ駆け込むも、陰性判定をもらって帰って来たことも。

どうにかならないのですかねぇ…これ

本人もそして家族も、「これはもうインフルでしょう?」と解るくらいのうなだれっぷりでありながら、残念ながら判定だけは「NO」。もうデービットソンばりの世紀の大誤審。

おかしいおかしいと首傾げていたら、今度はなんか小生が「じゃわめぐ」。
(ほとんどの方が意味が解らないと思うので、コピペして検索してください)

11月にワクチンを打っているのだが、打った人の全員が絶対にインフルにかからないとは限らないのが罠。しかし、これはなんだかおかしいぞ?というのは、もう40余年とこの体とお付き合いしているのでわかるよ。

…これやべぇな、きたかもしんないな。

なので、できるだけ予想記事に特化したいので、今日のところは無駄話はこの辺にさせていただきますと言いたいところですが、斜会学的にはひとつ取り上げておきたいのは、いま松本人志への文春砲が毎週ドッカンドッカンぶっ放されて日本中を震撼させているが、その中で随所にピックアップされているのが、再びブレイクしたての頃の、失うものは何もないと尖りまくっていた頃の有吉弘行のリンカーン「肉まんか」。

もうこの頃の有吉は最高でしたし、RPGの秘技ばりに守りを棄てて、すべての権力に向かっていったその姿勢は、同じ時代を生きた人間としては、いたく自信になるもの。
まあ、今はもう守るものがタップリで紅白の司会なんてやっている「天下」っぷりだが、それもこれもこの向こう見ずの一本槍の頃があってこそ。挙げた動画はショートのものでしたが、久しぶりにこのリンカーンのフルコーナーを見て大爆笑するとともに、小生もタップリ自信をもらったのでした。

さふ、予想記事あってのコラムですし、東海Sも無料予想ですので、ホントこのへんですみません。長くやっていればこういうセーフティーモードの回もありますので。そこは有吉弘行にはなれませんでした。。。ハイ。


ここから先は

432字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

※予想に関するクレームは一切受け付けません。 ※馬券は自己責任でお願いします。 ※みなさんが寝たり遊んだりテレビ見たりしている時間を割いて予想しています。その対価として料金をいただいております。 ※的中率よりも回収率重視になります。 ※予想の転載・転売は一切禁止致します。