見出し画像

自分好みの面白いマンガを探す【マンバの使い方】

「最近流行っている面白いマンガを知りたい」、「自分の好みドンピシャのマンガを見つけたい」。

そんな時はマンガ総合情報サイト「マンバ」で探してください。

質問をする

マンバの「自由広場」は、自由にマンガの話ができる場所です。

マンガのことなら何でも話せるマンバの「自由広場」

「●●と△△が好きなのですが、他にこんなマンガありませんか?」

など気軽に質問を投稿してみてください。マンバの歴戦のマンガ読みのみなさんが優しく答えてくれますよ。

💬実際の質問例

📍行き方
サイト下部の「フッターメニュー(※スマートフォン版)」より「自由広場」を選択。

ランキングをチェックする

マンバのデータベースに登録されている作品は、数えきれないほどのランキングによって分類されています。
ここにしかない個性的なランキングもたくさんあるので要チェックです。

新連載マンガのランキング
最近、WEB・アプリ・マンガで連載が始まったマンガだけをまとめた新連載マンガのランキング

「新連載マンガのランキング(2023/10/25現在)」

まだ1巻が発売されていない作品がだけがランキングの対象となっているので、最新の話題作がチェックできますよ。

📍行き方
サイト上部にある「サブメニュー(※スマートフォン版)」を左にスライドし「新連載」を選択。


📝読切マンガのランキング
1話で完結している読切マンガをまとめたランキングです。

X(Twitter)でバズったマンガや、期待の新鋭による漫画賞受賞作など。今後の展開が気になる粒ぞろいの良作がチェックできます。

📍行き方
サイト上部にある「サブメニュー(※スマートフォン版)」を左にスライドし「読切」を選択。

👑勝手におすすめランキング
マンバのユーザが最近投稿したクチコミをもとに作る勝手におすすめランキング(毎週火曜日に更新)。往年の名作から、新鋭による読切まで。推しマンガにクチコミを書いてぜひ応援しましょう。

「 2023年10月03日の勝手におすすめランキング」

📍行き方
サイト上部にある「サブメニュー(※スマートフォン版)」を左にスライドし「ランキング」を選択。

🎬2023年映画化ランキング
マンバでは、ドラマ化アニメ化映画化といったマンガのメディア化情報をまとめています。
メディアミックスされるほどの人気マンガを、ランキング形式で簡単にチェックできますよ。

「 2023年映画化マンガランキング(2023/10/25現在)」

📍行き方
サイト左上にある「メニュー(※スマートフォン版)」より「メディア化」を選択、ページ内をスクロールし「映画化」を選択。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?