見出し画像

みんなの感想や無料で読めるマンガを読む【マンバの使い方】

「自分が知らない面白いマンガが読みたい」。「大好きなマンガについてみんなの感想が知りたい」。
そんなときはマンガ総合情報サイト「マンバ」の無料マンガとクチコミを使ってみましょう。

期間限定無料マンガを読む

マンバにはebookjapanで期間限定無料キャンペーンが行われている作品の情報がまとめられています。「アニメ化+スポーツ」など、自分好みの条件で絞り込むこともできますよ。

マンバの「期間限定無料マンガ(2023/10/25現在)」

無料マンガは「名前だけは知っているけど読んだことない作品」を読む良いチャンス!この機会に話題の人気作品をたくさん読んでみてくださいね。

📍行き方
サイト上部にある「サブメニュー(※スマートフォン版)」より「無料マンガ」を選択。

WEBマンガを読む

マンバの「WEBマンガ」

「WEBマンガ」と聞くと、古よりインターネットに触れてきた方々は個人のホームページで掲載されているマンガを想起されるかもしれませんが、ここでいうWEBマンガとはWEBで読むことができるマンガの意です。

人気新着サイト別にマンガが探せますので、どんどん使ってマンガライフを向上させてくださいね。

いますぐ読める新連載を読む

「 いますぐ読める新連載マンガ」(※2023/10/25現在)

マンバでは各出版社のWEBマンガサイトやアプリで公開されている「新連載マンガ」を、雑誌やアプリに掲載されたその日のうちにまとめています。世に出たばかりの最新のマンガをいち早くチェックしましょう!

📍行き方
サイト上部にある「サブメニュー(※スマートフォン版)」を左にスライドし「新連載」を選択。

いますぐ読める読切を読む

マンバの「読切マンガ」

ジャンプ+コミックDAYSなどで公開された読切マンガがその日のうちにマンバに登録されます!X(Twitter)でバズったマンガや、新人の漫画賞受賞作品はここでチェックしましょう。

マンバでの作品登録について

マンバのデータベースへの作品登録についての諸注意です。

※マンバでは「まだ単行本が発売されていない」作品を「新連載」として扱っています。

※「いますぐ読める」作品のなかには、サイトやアプリにて購入が必要な作品も含まれています。

※新連載・読切マンガの作品情報は公開日の昼に行われます。そのため作品が午前0時に公開された場合、その直後はまだマンバ上に作品ページはありません。

※マンバが作品情報を定期的に調査しているWEBサイト・マンガ雑誌は一部です(雑誌の場合約63冊)。推し作品のデータがマンバにないという場合、以下のトピックに登録依頼をお寄せください。

📮【目的の作品が見つからない方へ】作品の登録依頼はこちらへどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?