見出し画像

マンバでおすすめ漫画を聞いてみよう

どうも「秒で見つかるいいマンガ」がモットー、マンバです!

「面白そうなマンガを誰かに聞いてみたいけど、なんだか気後れしてしまう…」そんなあなたのためにこのnoteを書きました。おすすめを訊いていただくの、マンバは大歓迎ですよ!
今回は実際にマンバに投稿された「こんな漫画が読みたい!」を例に「おすすめ漫画の尋ね方」をご紹介したいと思います。
自分に合った質問方法で、マンバでおすすめのマンガを聞いてみましょ〜!!

①「〇〇な漫画を読みたいんだけど…」を募集する

マンガのことなら何でも話せるマンバの自由広場にはすでに多くのテーマでトピックが立てられています。そのなかには「こんなマンガを教えて欲しい」という投稿もちらほら。

これくらいシンプルだったり

きっちり条件を決めたり

これくらい攻めたオーダーでも大丈夫です!(ネタバレを含むため表示変えました)

男2人のうち1人が死ぬやつ教えてください!

ハマっているジャンルや好きなテーマなど、どんな切り口でもかまいません。自分の興味のあるお題で依頼してみましょう!

②好きな漫画を挙げて聞いてみる

これまで読んできたお気に入り作品のリストを書いて、他にも自分に合いそうなものがないか尋ねてみるのもおすすめです。マンバに集まるマンガ好きが知恵を絞ってピッタリのマンガを教えてくれるはず。

↑の質問のように作品に共通する要素だったり、どういうところが好きかも添えるとより精度の高いおすすめ作品が届くかと思います。
自分の好みを振り返るいい機会にもなりますね!

③似た漫画を聞いてみる

あるマンガを読んでツボに入ったとき、次も似た雰囲気やテーマの作品が読みたくなることってありますよね?

こんなときはそれぞれの作品ページにクチコミを投稿するのをおすすめします。こんな感じで。

マンバには「作品をフォローする」機能があり、作品にクチコミが投稿されるとフォロー中のユーザに通知が届く仕組みになっています。

質問が投稿されればその作品をフォローしているユーザの方がファンの目線で他の作品をおすすめしてくれるはずですよ!

以上、今回はマンバでおすすめマンガを訊いてみる3つの方法をご紹介しました。お気軽に実践していただければ嬉しいです!

また、マンバはWEBサイトだけでなくスマートフォンアプリからもご利用いただけます。アプリをインストールしておくと、自分の作ったトピックに返信があったときに通知が届くので便利ですよ。

iOSアプリ

Androidアプリ

みなさまが素敵な漫画に沢山出会えますように〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?