見出し画像

漫画をみんなで楽しもう。マンバの部活紹介!

どうもマンバです!

マンバにはマンガのことなら何でも話せる自由広場という掲示板ライクなコーナーがあるのですが、そこで盛り上がりを見せている「とある動き」がございます。

それが何を隠そう、部活!!!

さまざまなテーマのマンガ好きが集まっているマンバだからこその活動ですね。というわけで今回はマンバに存在する「マンガ部活」の紹介です。

まずはマンバにもたくさんのクチコミを投稿いただいているあうしぃ@カワイイマンガさんのマンバ百合部

「①ゆる百合ニュース、②百合お題トーク、③雑談、④最近買った百合」の四本立てで日々百合マンガの話に花を咲かせている部活です。百合マンガの世界の奥深さ、一緒に楽しんでまいりましょう…。お嬢様ことばで話すのがルールでしてよ!(多分そんなことはないです)

続いては異世界スキーさん創設のマンバの異世界マンガ部

「オススメ異世界マンガを教えて、異世界よもやま話」と題して数ある異世界マンガの中から面白作品を発掘しようという部活です。異世界初心者も異世界上級者も大歓迎!

そして今回ラストにご紹介するのは本のO兄さんマンバ腹部(ふくぶ)です。

「マンガで見つけた素敵なお腹を話し合うだけ」というシンプルな活動内容。どんなお腹が集まっているのかは…君の目で確かめてくれ!!

以上、今回は3つの部活を紹介させていただきました。

興味のある部活があれば誰でもコメントで参加いただけますし、マンバのユーザー登録をしている方であればトピック内の「フォローする」ボタンで新規コメントのお知らせを受け取ることも出来ます。

スクリーンショット 2021-08-10 15.47.28

もちろん新しい部活の設立も大歓迎!何をする部活かがわかる活動内容や、定期的に更新するお題などがあると盛り上がりやすそうですね。
「こんなマンガの話がしたいな〜」と思っている方、ぜひマンバの自由広場で部活形式のトピックを立ててみてはいかがでしょうか。

お待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?