見出し画像

タグからマンガを探す

作品を分類する「タグ」からマンガを探すことが出来ます。

タグを探す方法【タグ一覧】

『サブメニュー』の『タグ』または『フッターメニュー』内の『タグ一覧』よりアクセスしてください。
(『タグ』▷https://manba.co.jp/keyword_tags

▼サブメニュー

スクリーンショット 2021-02-12 15.29.12

▼フッターメニュー

スクリーンショット 2021-02-14 18.06.44

タグ一覧では、紐づいた作品数の多さ・人気度の順に「タグ名」を表示しています。タグ一覧はタグのマンガランキングタグの最新クチコミタグのすべてのマンガの3つに分けられています。

「〇〇タグ」からマンガを探す【ランキング/クチコミ/作品一覧】

ランキング
人気の作品を探す場合は、『タグのマンガランキング』を参照してください。

▼「パンダ」タグのランキング

スクリーンショット 2021-10-25 17.02.05

ランキングの順位は、マンバで投稿されたクチコミを元にした独自ランキングとなります。好きな作品に情報を追加したり、クチコミを投稿することにより、タグ内のランキング順位は変動します。

最新クチコミ
「〇〇タグ」が付いたマンガに投稿されたクチコミの一覧です。クチコミから探す場合はこちらの『タグの最新クチコミ』を参照してください。

スクリーンショット 2021-10-25 17.15.40

すべてのマンガ
すべての作品を調べたい場合は、『タグのすべてのマンガ』を参照してください。

タグの種類

タグの種類は大きく分けて、『時代』『仕事』『スポーツ』『生活』『文化』『地名』などの情報をタグとして登録しています。

📜時代
ローマ』などの古代から、日本の戦国時代江戸時代まで、各時代のタグがあります。※歴史ジャンルは作品数が膨大にあるため、まだまだ登録していない時代タグが多くある状態です。各時代のタグは随時追加していく予定です。

🦺仕事
サラリーマンを始め、医療不動産など職種のタグがあります。

🏀スポーツ
野球サッカーを始めとした各メジャースポーツのタグがあります。

🏠生活
レシピものづくりなど生活に役立つ情報のタグがあります。

🀄文化
競馬麻雀ゴルフや、美術演劇書道などの趣味・文化のタグがあります。また、妖怪ゾンビなどの存在をテーマにした漫画についても、タグとしてまとめています。

🌏地名
日本各地の地名(埼玉名古屋広島長崎など)、漫画の舞台となる地名タグがあります。外国の場合は、台湾北欧のような名称で通称で表しています。※地名についても作品数が膨大にあるため、まだまだ登録していない地名が多いこと、ご了承下さい。

タグの追加・削除する【要望を送る】

スクリーンショット 2021-10-25 17.35.58

「このマンガにこのタグを追加してほしい」、「このタグはおかしいので外してほしい」などの要望はぜひマンバまでお送りください。各作品ページの書誌情報の下にある「情報の提供お待ちしてます!」の「🔖タグを提案する」より追加リクエストを送れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?