見出し画像

昼めし旅がやって来た

ご縁がご縁を呼び
この場がテレビで放送されました。

画像1

昼めし旅
7月1日(水) 11時40分~13時35分
テレビ東京

社会の流れが急に鈍くなって
その最中にここに引越して来て、
その流れの中でも楽しみ続けたのは料理でした。

画像2

生産者さんの声が聞こえてくるほどの身近なところで
季節の香りが一番濃い状態で
地場のモノが手に入り

それを
自分の目で見て選び
自分で料理をして
家族で味わう。

画像3

そんな当たり前のような事が
世の中が滞ることによって
改めて当たり前を噛み締める事ができた。

暮らしってとても楽しいんだ

この撮影は
そんな思いが現実になったように思う。

画像4

料理をする事
食べる事は
ワタシを維持する大切な行為。

振り返れば、
これが出来なくなっている時は
自分を大きく見失っている時だったと思う。

だから
料理が楽しめなくなるほどに
食べるが楽しめなくなるほどに
疲れ果てて気力を失う事のないよう
自分自身に余裕を持っていたい。

自分を見失わず自分で在り続けることで
美味しいご飯を作り続けていられる。

要は
自分の本質で在り続けるだけなのだ。




サポートが励みになってます♡ 本当にありがとうございます☺️