見出し画像

『EBKS日記』2019・6月分


【真鶴ログ】2019年6月1日 曇り
今日から6月。早い。早すぎる。
2019年の手応えが全くないまま今年上半期のクライマックスを迎えようとしている。
そんなまったり進行の時期なのかもしれない。
6月からはダイエットを始めると決めた矢先、おやつにシュークリームを食べてしまった。
オーライ、まったり行こう。
今日は家の細々したものを片っ端からやっつけた。
ずっと片付けようと思っていた毛布を洗濯して片付けたし、部屋の掃除、洗濯もやっつけたし、各部屋のカレンダーを変え、夏向けのインテリアも出して飾り付けた。
クリーニングを受け取りに行き(向こうの手違いで受け取れなかった)
郵便物を出し、お使いもした。
こんな日はカレーだ。
チーズソーセージカレーにしてかきこんだ後、そうだ、自分はダイエットがしたいのだったと思い出す。
オーライ、明日は頑張ろう。


【真鶴ログ】2019年6月2日 曇り、湿気すんごい
今日は午前中は打ち合わせ。
ギリギリに起きたので喉スッカスカな上に頭も回らず申し訳なかった。
最近読んでいるエッセイが本当に面白くてやめられず
ついつい夜更かしをしてしまうのだ。
昼食を食べてからはコラムを書く。
書きたいことを全部書いてしまうとかなり長文になってしまいそうだったので、削りながら書いていると時間がかかってしまった。
昨日のカレーで夕食。またお腹いっぱい食べてしまったが、今日はおやつを我慢することができた。大きな進歩。
ツイッターを見ていたら偉い人が引きこもりになった息子を刺したというニュースを見て、最近よく聞くカテゴリーの総決算のようなことが起きたなあと思う。
古い価値観が進歩するときはその価値観を持つ人々が死んだからだと聞く。
どれだけの価値観が死んでいけば、誰も悲しまない世界になるのか。
そんなことをぼんやり考えた。
こんなことをしんどいほど繰り返しながら、それを作ってきたのだし、行くのだと思うけれど。


【真鶴ログ】2019年6月3日 過ごしやすい晴れ
今日は朝から収録。
月1の楽しい現場。あっという間に終わる。
友人とランチをして、最近あった話をする。日本、どうなっちゃうんだろうねみたいな話になっていき、ちょっぴり切なく解散。
ちょっと早く帰れたのでDQB2の続きをまったりやる。
素材島をやっつけてしまおうと頑張ってみた。
夕食ににんじんしりしりと、ピーマンのポン酢炒めと、かに玉(かにはカニカマ)と豆腐とわかめの味噌汁を作るが、味噌がなく味噌汁は明日へ持ち越すことに。
カレーうどんで食べた。
小鉢をたくさん作るのが好きだ。
あー、美味しかった。と、食べてしまった後にまた、そういえば自分ダイエットしたいんだったと思い出す。

明日からはしばらくカタリリオの原稿に集中する予定。
とにかく第一稿を書いてしまわないと。


【真鶴ログ】2019年6月4日 曇り
今日は午前中は音声制作と編集作業。
早めに終わったので、別件の原稿を少し手直しなどして過ごす。
午後からは家のことをしようと思っていたが
身体がダル重く、あれをしては一休み、これをしては一休みといった感じで予定の半分もこなせずに終わってしまった。
一回、しっかり昼寝でもしてしまった方が良かったかしらん。
夕方、コーヒーをすすりながら少し後悔する。

気がつけばもう紫陽花が満開だ。
3月の梅から始まり、春の花祭り(と勝手に自分で言っているだけ)もいよいよフィナーレだ。
これが終わると梅雨だなあ。


【真鶴ログ】2019年6月6日 晴天
昨日から学生時代にルームシェアをしていた親友のあーさんが泊まりにきていた。
目的はDQB2合宿だ。
あーさんは発売日からやり込んでいるので、建築も島もすごく立派で、街作りの様々なテクニックを教えて貰っていたのだった。
久しぶりに会うのにどこに出かけるでもなく黙々と島でビルドする。
ちょっと疲れたからと、夜ご飯を作ってくれた。
その後もビルド。
限界が来るまで二人で遊んだ。
今朝、朝食を食べてからはあーさんが見損ねたという NHKの安楽死を選んだ女性のドキュメンタリーを一緒に観る。
あーさんは番組が始まった瞬間から泣いていた。
私たちがおばあちゃんになる頃は、年金やら社会保障やらの口減らしではないが、ぺろっと安楽死できるようになってるだろう。
ちゃんと個人とか尊厳とか、そういうものの議論を尽くしてくれるだろうか。
ま、ないだろうね。
そんなことをボソボソ話しながら、本当に眠るように死を迎える女性を二人で見ていた。
切ないねえと言うと、あーさんは「それでも、こんな風に死ねるなら、そうして欲しい」と言っていた。
あーさんは、その後髪を巻き、めちゃくちゃ可愛いメイクをして用事があるからと帰って行った。
デート?と聞くと、別の友人とアフターヌーンティーへご飯を食べに行く約束があるのだそうだ。
私ともそういうお洒落なところへ行ってくれというと、大人しくしてなきゃいけない場所だから無理だと言われた。
このあーさんの返しも、安楽死も、上手には飲み込めないけれど、
友達になって、気がつけば20年の付き合いなのだなあ。
私が先に安楽死するときには、ぜひ傍にいて欲しい友人の一人である。
関東は明日から、梅雨入りらしい。


【真鶴ログ】2019年6月7日 雨、梅雨入り
昨夜、すっかり夜更かしをしてしまい、全く起きられず昼前に起床。
朝食(昼食?)を食べてすぐに仕事に取りかかる。
雨を打つ音を聴きながら書き物をするのはすごく捗るのだが、
DropBoxとWardのセーブがうまく反映されず、それにかかりきりになっていると集中力も途切れてしまい、続きは夜やることにした。
聞き逃していた深夜ラジオを聞いたり、仕事の資料を眺めたり(決して読み込んではいない)して過ごす。
どのラジオも南海キャンディーズの山ちゃんの結婚の話で、
どんな風に受け止めたかというのが本当に皆それぞれで面白い。
山ちゃんのラジオ「不毛な議論」なんて、最後はもらい泣きしたもんね。
岡村さんのANNとおぎやはぎも聴いておきたいんだよな。
今やってる作業はラジオを聴きながらはできないので、体が二つ欲しい。
夜は予定通り、カタリリオの脚本を進める。
今回の登場人物たちは思うようにサクサクと動いてくれず、進みが悪い。
もっと物語に潜りたいのにうまくいかない。
あと、あれだけ長編にしないでくれと言われているのにこの調子じゃまた2時間もののような気がしている。
とりあえず、書くだけ書いてみるとする。


【真鶴ログ】2019年6月8日 雨
今日は朝家事を済ませたら昨日の続き。原稿に向かう。
やはりサクサクとは進まないが、1シーンでも1行でも書き進めればいつかは終わる。
書き上げてしまわないことには、何もかもが始まらない。
とにかく今はラストまで書き切ることを目指す。
同時に別件の用事をLINE で打ち合わせながら進める。
今年の夏は本当に楽しくなりそうで、今からワクワクしている。
さすがに夕方前には集中力もブチ切れ、お茶を飲みながら牛沢さんのDQ11実況の続きを見る。今は人魚に出会って待ち人を探しにいくところまで。
そういえば、人のゲームを見るのが昔から好きだった。
ゲームの上手い人の実況がこんなにエンターテイメントになるのなら、自分が昔好きだったことが人を喜ばせる見世物になるかもしれない。
何か見逃していることがあるんじゃないかななんて思いながら休憩。
続きをしようと思ったが、それ以上は物語に潜っていけず、潔く切り上げることに。
植村一子さんの「台風一過」を読了。
「かなわない」の衝撃からずっとこの人の本を見守るように読んでいる。
どうしようもない人だとは思う。でも、私はこの人の文章も生き方も大好きだ。今、幸せそうで本当に良かった。
きっと、まだまだ書いてくれるよね。
自分も書きたいと思わせてくれる作家さんがいて、私はラッキーだ。
夜、ツイッターで「ダイエットの前に1日7000歩歩かない生活環境を見直したほうがいい」というつぶやきを見かけて確かにと思う。
だいたい1時間歩くとそれくらいだそうだが、書く集中力のなさも体力のなさに直結してるよなあと実感する。
無理をするつもりはないが、元気を出して歩く習慣をつけたいとぼんやり考える。


【真鶴ログ】2019年6月9日 雨
昼間は家の用事でバタバタと過ごす。
夕方からはラジオ関係の作業。
とあるラジオの特別版制作のため第一回から聞き直しているのだが、ラジオってのはやっぱり時間が経てば経つほど面白い。
成熟期間が必要というか、その番組が醸し上がるまでにやっぱり時間をかけてなんぼなのだ。1年じゃ全然足りない。
3年目からがスタートだと本気で思う。
私も喋りたいなあとムズムズしながらも、ひたすら聴き進める。
その間、手と目が暇なので、DQB2の素材集めなどをする。
夜もカレーで済まして(3日目に突入。めっちゃ美味しい。これがこのままあと一週間くらい食べられればいいのに)原稿に取り掛かる。
雨の音がしていると、密閉空間にいるようであっという間に集中できていい。
何か長いものを書くときは、梅雨時期っていいのかも。
そんなわけで日記を書くのもすっかり忘れて作業して居たので、今、書く。


【真鶴ログ】2019年6月10日 雨
ずーーーっと雨。
雨音が耳の近くで鳴っているみたい。呆れるほどよく降る。
午前中は家の用事であれこれとやり、夕方から新宿へ移動。
カタリリオの原稿をやるつもりで喫茶店の隅を陣取るも、ラジオ関係ことでLINE会議が入りそのまま打ち合わせ。
企画内容の詳細が出来上がったので一安心。
あとは細かいところをタイムとりながら調整していけば大丈夫かな。
面白いものが出来そうで嬉しい。
そのあと、担当K氏と今月の百合つく☆の打ち合わせが入っているので、それまで原稿をやろうと進める。今日は1行だけ書けた。1行といっても、物語のターニングポイントの章を締めくくるナレーションの1行で昨日はどうしてもこれだけ書けなかった。
多分、2稿や3稿あたりで書き直すだろうけど、書ききったことに今日の私には意味がある。……と、思うこととする。
担当K氏が来てからはコラムとニコ生の打ち合わせ。
その後、百合文壇バーへ移動して、書店員さんの交流会へお邪魔して来た。


書店員から編集になる方や、百合作品を伝えたくて書店員になる方、雑誌を作りたい方、作品を作っている方、様々な人たちが自分の好きな百合を紹介していく。
その熱が本当にすごくて、この人たちがムーブメントを作っているのだと戦々恐々としつつ、波の発生源のど真ん中にいるという実感が凄い。
あと、百合ナビの中の人ことふりっぺさんとたいやきさんとお知り合いになれたのが本当に嬉しくて、またゆっくりお喋りしたいなあ。百合文壇バー、また来てくれないかなあ。
百合ナビさんのファンなんですよとお伝えすると、自分が紹介する作品のファンになってくれたら嬉しいですとおっしゃられ、なんという百合愛!!ますます百合ナビとふりっぺさんのファンになる。
願望は口にしないと実現しないとよく聞くし、「百合小説が書きたいです」と色んなところで言って来た。
口にするたび心臓バクバクするし、百合の本のプロがこれだけ集結してるところで身の程知らずも甚だしいのだが、だからこそこの場で言うことが大事な気がする。
言ったからには実現させないとかっこ悪いと、自分に叩き込める気がするからだ。
本当に百合を好きになってよかったなとしみじみ思った。

書泉百合部長さんと熱く握手をしてシアターPOOを後にする。


【真鶴ログ】2019年6月11日 雨のちちょっと晴れ
今日は昨日打ち合わせしまくったものを組む作業でおこもり。
ドラクエウォーク、当選してなくてよかった!どうせお家でやることいっぱいあるし、歩きになんて出てられなかったもの!ああ、よかった!!(と、ツイッターに流れてくるプレイ体験談を見ながら自分を励ましていた)
今回はコラムと百合つくニコ生を連帯させていく企画になるので、どんな風に作ればわかりやすくて楽しいかなと組み立ての作業をする。
自分の作りたいもののイメージもあるが、集まってくれる愛好会メンバーの意見も取り入れたい。
自分もゲーム作りに参加したぞという手応えを感じて欲しいのだ。
調べ物をしながら、あーでもないこーでもないと練っているうちに一日終わってしまった。
夜は昨日の文壇バーで教えてもらった作品や借りて来た作品を読んだりしてゆっくり過ごす。
久しぶりに頭を使ったせいでやたら眠い。


【真鶴ログ】2019年6月12日 久しぶりにいい天気!
今日は午前中はコラムを書いたり、企画の打ち合わせをしたりして過ごす。
次回の百合つく☆の企画は事前アンケートがキモなので、どうか時間を見つけて送っていただきたいと思います。よろしくお願いします。
今日は『夢現:Re Master』の発売日ということで、なんとなくそわそわしてツイッターをのぞいてしまう。みやざーさんは私の比じゃないくらいドキドキされてるだろう。
プレイして少しでも気に入っていただけたらぜひ感想をつぶやいて欲しい。
出演した作品というのは、だいたい完パケを頂けたりするのだが
事務所に届くので待ちきれず自分のswitchで昼食中にDLしておく。
昼からは数件LINEやメールで打ち合わせしながら川上徹也さんの「1行バカ売れ」という本を読む。
キャッチフレーズについての解説と実用のための新書だが、ものの売り方というのは人の心の掴み方でもあり、色々と応用が効きそうで読んでよかった。
そんな感じで多々雑用で時間が過ぎ、夜ご飯は簡単なものを作った。
初めて作ったのだが、なかなか美味しかったのでみんなも作ってみて欲しい。
今の時期美味しい「さやいんげんと鶏肉のポン酢マヨ炒め」
鶏肉の皮に焦げ目つけて、さやいんげんを入れて、蓋して火を通して、火が通ったら大さじ2のポン酢と大さじ2のマヨネーズを混ぜたソースを入れて絡めて出来上がり。
コクがあるけど、ポン酢でさっぱり、今の時期のさやいんげんは体の体調を整えてくれる。ご飯が進むので、お腹いっぱい食べてしまった。
さて、今日の予定は全部終わり!
腹ごしらえもできたし、
ゆリマスターやるぞー!!

【真鶴ログ】2019年6月15日 ひたすら雨……
昨日のカタリリオニコ生の配信でも発表されましたね。
次回作はOLとトラック運転手のカップルのところに14歳の中学生が転がり込んでくる話です。
今発売中の「ランドリー」もスタッフもカタリリオの三人も大切にしてくれている作品です。いい百合ですので、ぜひ聴いてみてください。

niconico 6月14日(金) 21:00 詳細を見る
百合音声サークルkatalilio 「ランドリー」200DLありがとうニコ生!

さて、新作を今月中に第一稿を書き上げることを目標にしているのだが、
今日は一日、雨。しかも、大雨。
気分が乗らず、思い切って一日休みの日にすることにして一日中ゆリマスターをプレイする。
ゲームを作るために必死になっている人たちの話だから、やっているうちに心のうちがムズムズしてくる。
本当に大切なことをみんな言っているので、メモりながらプレイしたいくらいだ。
そんなことをしていると、とある企画の連絡が入り、これまでやったことのないことにチャレンジすることとなる。
自分でやると言ったのだが、夕方くらいに膝が震える。
ああ、ゲームで胸熱くなっているときになんであんなこと言っちゃったんだろう……。
とりあえず、5キロ痩せねば。
でも、体力作りもしなきゃなあと思っていたところだったし、逃げられないよう追い込むいい機会になったかもしれない。
この夏は、ダイエットだ!

【真鶴ログ】2019年6月16日 カラッと晴れ
今日は一日ゆリマスターをプレイして過ごしていた。
昨夜、誰のルートにも入れず一周めを終えたのだがそれでもこの熱量。すぐに寝付けない。
ツイッターに呟くと、みやざーさんからラスボスクリアを目指してくれという激励が入る。
こんなもんじゃねえよ、ということだ。
くうう、痺れる。すごく楽しみ。
そして、今日は昨日撃沈したさきさんルートを目指して再びプレイ。
目論見通り入れたのだが、読み応えがあり過ぎていちいちページを捲る手が止まり、うずくまる。
私も百合ゲーを応援する企画とはいえこれからゲーム作りをしようとしている身であるし、これまで声優部門であるが、ゲーム制作については関係者でもある。
こんなにも、身に響くか、このゲーム。
ゲーム制作に関わらず、舞台の演者として仕事をしたとき、スタッフとして仕事をしたとき、同人サークルでのクリエイターさんたちとの関わり方などなど……集団で物作りをしようとするときに大切なことが詰め込まれていると思う。
私みたいなものでも覚悟や生き様を問われるような局面に出会う時があるのだ。
自分なりにどうしたら正解だったのだろうと未だに思い返すことがあるのだが、
その時の立ち居振る舞いにビンタされたような一言もあった。
この作品、どんな気持ちでみなさん作ってたんだろう。
ブーメランにもなりかねないほど、凄まじいところを描いている。
今度、お会いできる機会があったらぜひお伺いしてみたい。
ああ、仕事もあるのだが、自分の成長にとってこのゲームをプレイするのが今は大事な気がする。
断じて言い訳では、ない。


【真鶴ログ】2019年6月17日 今日はハワイ……?
暑いのだがカラッとしていて、それでいて風が涼しくて、一年に2、3回あるハワイな日。
うわあ、山に行けばよかった!!
でも、今日は久しぶりに家族で父の日のお祝いのカラオケ大会へ行った。
その途中、ホットヨガの教室を見つけたのだが、若い二人組のお姉さんやお年を召したお姉様方が楽しそうに受付へ吸い込まれていく。
そばを通るといい香りがして、いい女臭ガスる。
そして、ダイエット中の私の心をくすぐる。
家でストレッチやスクワットをしたりしていたのだが、お金をかけてしまえばサボることもないのではないだろうか。
ホットヨガ……
なんて、女子力がえぐい単語だろう。
一生自分に関係がないと思ってはいたが、こういう呼ばれる時の縁とヒラメキは大切にするたちだ。
ンンンー!体験レッスンにだけでも参加してみるか!?
何日か寝かせて検討したい。
夜になると各所から企画や台本制作に必要な素材が届き始めていたので、明日から働きモードに入ります。

白い紫陽花って珍しいよね。


【真鶴ログ】2019年6月18日 晴ればれ愉快
今日は朝食を食べて、お腹が少し落ち着いてからウォーキングへ出た。
去年、少しやっていたのだがあまりにもお腹が苦しくてまた始めることにした。
詳細は明日の水曜日のNight loopでたっぷりお喋りしているので聞いてやってください。
帰宅して軽くストレッチをしたらすぐシャワー。
少し音声関係の作業をしてから昼食。
昼からはニコ生の台本制作をする。
最近の百合つくはどんなに自分の考えをまとめたり用意をして行っても、リアルタイムで集まった方々との意見交換でどんどん予想と違ったものになっていくので本当に面白い。
今週はいよいよゲーム内容の話へ取り掛かるので、
どんなものになるのか予想もつかないけど、台本を書くだけでワクワクする。
楽しみだなあ。
今日はたくさん動いたので、夕方になるとクタクタになっているかと思いきやサクサク体が動く。
疲れないようにじっとしておいた方がいいと思いきや、適度な運動ってMPにも影響するのだなあ。
小説家でジョギングやトライアスロンをする人多いのも頷ける。
実は、今年の秋までに5キロ痩せるという目標を立てた。
根がさぼりん坊なので【真鶴修行ログ】としてこの日記に残していきたいと思うのだが、ちょっと恥ずかしいので有料会員の方にだけ見守ってもらおうと思う。
達成したら、えらかったねって、言って欲しい。


【真鶴ログ】2019年6月20日 薄曇り
今日は朝から喘息の気配。
せっかく曇りで涼しいしウォーキング日和なのだが、喘息をナメてると碌なことにならないので(やっと学んできました)朝食後はすぐ仕事に取り掛かる。
今日はチキピーに集中する日。
台本の資料はまだ届かないということでドラマだけでも書き上げてしまおうとチキピーのドラマ作り。
リスナーさんのリクエストメールから拾って書かせていただきました。
今回は閃いてからはすぐに書けたかな。
なかなかきゅん☆とするものになったと思うので、今月のちきぴー楽しみにしててください。
昼食を取ってからなんか調子が戻った気がして、いつもの半分の距離を歩くことにする。
が、ちょっと慣れてきたのかランを入れてみたら1キロくらいは走れた。
感動。が、太ももをつる気配を感じ、最後はゆっくり歩いて帰宅。

あ、見てくださいー。
ウォーキング中に見つけたハートの紫陽花です。
すごくないですか?
「あー!日記読んでくれてるみんなに見せたいー!!」と思って、思わず撮ってました。
そんな風に思うくらい、この日記私楽しいみたいです。

……しかし、初日なんて歩くだけで精一杯だったのに、ランを入れられるようになるだなんて、続けているとコツとか掴んでくるものだなあ。
土日はしっかりと休むことにしているので、明日も出かけるのが楽しみ。
シャワーを浴びて休憩中に、本当に、ちょっとした出来心だったのだ。
最近Twitterでよく見かけていたあんスタというゲームをダウンロードして遊び始めてみた。
話題になるものや流行りものはとりあえず手を出してみるたちである。
よく似た他のゲームも三日坊主だったのでそんなノリでぽちぽちやっていたら、こ……これは面白い。
そういえば、自分育成モノが大好きなのだ。
んで、気がついたら夜になっていた。
完全に間違えた。
ゆリマスター、マリーさんルートをプレイするの楽しみにしていたのに……。
そして、気がつけばラジオ台本の資料も届いている。
その他収録に必要な資料作り、ドラマの収録用テキスト作り……できていない。
花ちゃん、ごめん。スバルが可愛いのが悪い。
今からやります。


【真鶴ログ】2019年6月21日 曇り
少し寝坊。
朝食後、軽くストレッチしてからウォーキングへ。
帰宅後、シャワーを浴びてからラジオ関係の提出物の直しと確認をしてから納品。
なんとか間に合ってよかった。
出かける直前までゆリマスターをやって、ニコ生へ。
現場に入る前に、秋葉原の書泉さんへ寄り道。明日の百合SFアンソロジーのトークショーの整理券をもらうためだ。
まだギリギリ残っていたらしく、本当に良かった。
気になっていた、百合短歌小説の「ウタカイ」も購入。
ゆリマスターとFGOの新章が終わったら、ゆっくり読もうと思う。
現場に入り、いただいたメールをチェックしたり、台本チェックをしていると、なんとイラストレーターの笛さんがいらっしゃり、初めてきちんとご挨拶をさせて頂く。
笛さんは「カタハネ」という名作百合ゲーのイラストレーターさんで、私にとっては憧れのレジェンド。
にもかかわらず、カタリリオのデビュー作のイラストを快く引き受けてくださったりと、その際には素晴らしい援護射撃を頂いた。
ずっと直接そのことをお礼を言いたかった。
お話をしているうちに、今日ニコ生をする同じ部屋で明日のGLFesでプレゼントするためのサインを描く作業をされる予定らしい。
笛さんも私も初耳で、二人してたじろぐ。
担当K氏をはじめ、スタッフさん方みんな明日のGLFesの準備で忙しく、ニコ生の打ち合わせどころではない。
最低限のことだけ確認して、そのまま生放送へ。んで、あのザマだ。
今回は大切な情報公開だったのに、その内容がまるで違っているなど普通はありえない。
貴重な時間を割いてわざわざ集まってくださっているお客様たちへ申し訳が立たない。
誠実さと熱のない配信なんか、誰が見てて面白いのだ。
久しぶりにベソをかきながら帰った。
電車の中でも悔しさで気を抜いたら涙が出そうで、こんなこと繰り返しちゃいけないと今日のダメ出しをメモしながら帰った。
今日のような配信、二度としない。


【真鶴ログ】2019年6月22日 雨
今日はGLFの日!ずっと楽しみにしていたのだが、ちょっと予定が狂い、午前中は家の用事で潰れる。
急いで移動。
15時過ぎには会場に入れた。
みやざーさんにお会いして、ゆリマスターがどれだけ面白かったかを伝える。みやざーさんはニコニコと聞いてくださった。
私はこんなすごい作品抱えた3年間って苦しくなかったですか?と聞くと、だからみんなが楽しんでくれてホッとしてるとおっしゃっていた。
想像もつかない、創作の3年間。
そんな作品に参加できたこと、本当に有り難く思っている。
お隣の百合ゲー愛好会ブースも遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。
J-MENTさんと笛さんにもお会いできたし、百合ゲー愛好会でもお世話になってる紙袋ちゃんにも会えたし、最後の1時間くらいしかいられなかったが、楽しかった。
その後、秋葉原へ移動して書泉のトークショー&サイン会へ。
百合とSFについてのお話を聞き思うことは多々あるが、それはもう一度自分の中で練り直して温めておきたいと思う。
そして、本来だったらとあるラジオ収録に顔を出す予定だったのだが、時間の関係で今回は断念。
はあー。今日はレジェンドを浴びて過ごしたな。
最後に前々から約束のあった集まりに伺い、2時半まで飲んでました。
こんなにキレイに今週のダイエット帳消しにできるなんて、いてつくはどうみたいだな。
By ドラクエ


【真鶴ログ】2019年6月23日 天気を知らない
昨日、結構飲んでしまい、一日寝ていた。
ゆリマスターもあと1時間くらいで終わるらしいところまで来ているのだが、ベストコンディションで迎えたいので、家のことやりつつ、眠くなったら寝るというがっつり休息の日にする。
明日からまた走りたいなあ。


【真鶴ログ】2019年6月25日 晴れ
すっきりといい天気。
ウォーキングへ出かけたかったが、楽しいからと無理して続けられなくなるのは目に見えているので、今日は我慢。
明日はゆっくり散歩レベルでもできたらいいな。
今日は午前中は音声制作と編集作業。
台本の直しなど連絡を待ち。
待ちがてらFGOの続きをやっていたら、物語も佳境で結局クリアまでプレイしてしまう。
すっごい面白かったあ……。
最後の石を振り絞り、ガチャをひくも結局また怒りんぼのアーチャーが来て、終わった。
☆3のお医者さん、なぜ来てくれない。
悔しみ。

🐣  🐣  🐣

今日は百合の日ということで、何か始めてみようかなと思っていたのだがもう少し準備を固めてからにしようと思う。
待っててくれた人いたらごめんね、てへぺろ。


【真鶴ログ】2019年6月27日 曇りのち雨
昨夜、日付が変わると同時に「じんるいのみなさまへ」をプレイできるようにセットしておいたので、1章をプレイして就寝。
今日は午前中私用を済ませたら、ひたすらプレイしていた。
方向音痴爆発で、いつまでも目的地にたどり着けず。
私はグーグルマップが今の状態になるまでは、仕事現場へ前日確認に出かけていたくらい地図が読めない。
あの頃の自分を思い出していた。
そんなこんなで、一日ひたすらゲームをして過ごす。
物語も佳境になってきた。
なんとか1周目くらいクリアして明日のリリーズニコ生で菅沼さんを迎えたい。


【真鶴ログ】2019年6月28日 曇り
今日はゲームクリアのため夜更かししてしまったため、寝坊。
しばらく雨が続くとのことで、ちょっと無理してランニングへ出た。
一週間ぶりくらいにしっかり走ったのだが、日差しがないだけでとても走りやすい。
今年は諸事情で日焼けができないので、とっても気を遣うのだ。
涼しくはあるが湿度もあるので帰って来たら汗だく。
筋トレをして、シャワーを浴びたらすぐに身支度をしてニコ生へ向かった。
久しぶりに張り切って動いたので、現場に着く頃にはちょっとおねむ。
しかし、今日は初めてお会いするゲスト様をお迎えするし、気合いを入れて……と、思っているうちに菅沼さんが到着。
あっという間に百合話に花が咲き、気がつくと目もぱっちり!
じんるいのみなさまへをクリアしたばかりだったので、制作裏話をたくさんお伺いできてびっくりの連続。
ニコ生ではご紹介できないようなお話も「実はね〜」と気さくにお話いただいて、本当に初対面とは思えないほど楽しい方だった。
百合男子に悪い人いないな。本当に。
その様子はYouTubeアーカイブやニコ生タイムシフトをぜひご覧ください。
帰宅して、バタンキュー。
なので、日記は今日書く。今日の日記は今日書けるといいが、これからお食事会に呼ばれたので多分、明日書く。


【真鶴ログ】2019年6月29日 雨
昨日、日付変更の時間に夕飯をとったので朝もお腹が空かず。
昼前までがっつり寝る。
月末の作業を土日でやるつもりだったが、
低気圧だからか、単純に疲れが取れないのか、動く気にならず思い切って一日何もしない日にした。
夕方、友人から誘いの連絡が入り夕食へ出かけることに。
それでやっとエンジンがかかって金曜の日記を書いたり、ちょっとした作業だけして出かける。
安くてご飯の美味しい居酒屋を見つけて、友人たちでハマっている。
近況報告だけバーっと話して、ガッと食べて、バッと飲んで、パーっと解散。
だらだら飲むのを良しとしない潔い連中である。
さて、二日かけてやろうと思っていたことを明日一日でやる。
やってくれ、私。頑張ろう、私。
原稿の中にいる人たちも、私のことを待っているぞ!!


【真鶴ログ】2019年6月30日 曇り
午前中は今月のまとめと来月やることのスケジュール割り。
2週目まではパンッパンだな!!
なんとかやりきらねば。
先月はゲームの発売ラッシュだったしインプットばかりの月だったので、今月はしっかりインプットしていかねば。
……なんて言うと聞こえはいいが、カタリリオの脚本だ。これをいい加減書き上げねば。
昼からは溜まりにためていた家事やっつけ。
ちびまる子ちゃんをぐったりしながら視聴した。
これからコラムを書く。
とりあえず書き上げてから寝たいな。
頑張ります。
今日で2019年の上半期終了かあ……。
皆様に楽しんでいただけるようなもの、出し続けて来られてただろうか。
下半期は未知の世界にチャレンジする機会もある予定になっております。
また違う側面の真鶴コウを楽しんで貰えたら嬉しいなと思いますっ!
やるぞー!!


お気持ちだけありがたくいただきます。いいねを連打してやってください。そのお金で百合作品を買ってください^^